電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

職場見学に行く際の服装について。
先日職場見学に行った際に「次来るときは動きやすい服装で来ていいよ」と言われました。
動きやすい服、というのはシンプルなTシャツにスキニーでいいのでしょうか。
襟付きのシャツが一番いいのかと考えましたが、先日職場見学を終えてから今日まで何かと忙しかったので、買いに行くこともできず…。

職種がよく動く、物を運んだりするものなため、靴は黒いスニーカーかトレッキングブーツで行こうかと思っています。個人的にスニーカーよりはトレッキングブーツの方が動きやすいです。ただ、トレッキングブーツの色が暗めの赤なため、やはり黒いスニーカーで行った方がいいのでしょうか。

服装、靴、そして上記には書いていませんが鞄について。
職場見学に行くふさわしい格好はどのようなものかを教えてください。

ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

Tシャツはくだけすぎです。


どの程度汚れるのか分からないですが、着替えるところが
あるのであれば学校の体操服なんかが一番の安全パイじゃ
ないですか?。指定がなければ、少々汚れても良いような
ポロシャツとズボンかな?。

靴は(靴にかぎらず)、赤系統は避けた方が良いように思います。
鞄はA4サイズのノートと筆記具が入るような物であれば、
ど派手でなければ(常識的な線で)よいと思いますが。
    • good
    • 0

体験前提かどうかにもよりますね。



本当に「見るだけ」の見学なら

高校生なら制服のワイシャツなど

もよろしいかと。

体験が明らかにないとわかっているなら

Tシャツはラフ過ぎるかと思います。

この回答への補足

おそらく体験させてもらえると思います。
先日行ったときは機材を少しさわらせてもらったり、片付けを手伝ったりしたので。

補足日時:2012/09/01 01:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!