アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0から9までの数字を全て1回ずつ使い、答えを7にするにはどの様に計算すれば良いでしょうか?

デザインの依頼で、出来上がった式をロゴとして使いたいのです。
計算に弱く大変お恥ずかしいのですがご協力の程、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

0×1×2×3×4×5×6×8×9+7



何のひねりもないですが
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その手がありましたか。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 18:32

0-(1-2)*(3-4)*(5-6)+7+8-9=7


0-1+2+3-4+5-6+7-8+9=7
たくさんあると思いますが、かっこいい式となると何がありますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/02/12 18:27

7+8÷2-9÷3-6÷4+5÷10=7



わかりやすく書けば

7+(8/2)-(9/3)-(6/4)+(5/10)=7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/02/12 18:29

とりあえず1種類だけ


  98532÷14076 = 7
全てのパターンを調べてないから5桁÷5桁の形で別のパターンもあるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5桁の割り算は思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/12 18:31

(9-0)-(5-4)-(7-2)+(8-1)-(6-3)=7


はどうでしょうか?

デザイン的なのはわからないですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/02/12 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!