プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行のスズキ、スイフトのヘッドライトをHID化しようとしていますが、解決できない点があるので教えてください。H4のhi/lo切り替え式のバーナーとリレーキットはヤフオクで購入したSUPER VISION HIDという商品、バラストはトヨタ純正バラストを使用しています。

バラストとバーナーを接続してhi/lo切り替え線を接続しなかったら、loのみ正常に点灯するのですが、hi/lo切り替え線もつなぐとバーナーのガラス管と遮光板の間で漏電してしまいhi、loともに点灯せず、またhi/lo切り替えも動作しません。
しかし、バラストとバーナーを接続せずに、hi/lo切り替え線のみ接続するとhi/lo切り替えは動作します。

hiとloが正常に点灯し、その切り替えも動作するようにするにはどのようにしたらいいですか?
同型車種の他の方のHID取り付け例をみるとそのような不具合はないので、製品の不良だと諦めるしかないのでしょうか。

開封してしまっているので、業者の保証もきかなく困っています。

A 回答 (2件)

質問に答えが出てるのですが....

要は、遮光板にリークして作動しないのです。バーナーを遮光板に当らない(近づかない)に変えるか、遮光板を加工でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいませんこちらの説明がたりませんでした。漏電している遮光板は、バーナーに付属する遮光板なので、ガラス管との位置を変えるのは難しいと思います。そのままでグレアもあまりでていませんし。

加工というと絶縁処理でしょうか?

製品の不良なら開封していても交換してくれます。

開封して動作確認しないことには不良と確認できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も普通そうだとは思うのですが、業者が言うには、未開封で箱がつぶれているなどでなければ保証がきかないとのことなので、こまっているんです。