電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を建てた当初は子供部屋は広いほうがいいと思い、2階の8畳2部屋を仕切らなかった(戸は両側にあります)のですが、娘が今年中2になるのでそろそろ、と思っています。近所に建具やさんがいるのですが、既製品で自分で出来れば、と思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

安上がりな製品の場合、アコーディオンカーテンで仕切るのが一番楽です。


あと、既製品のトールボーイタイプの書棚を交互に置くのも楽です。

ただ、問題は防音です。
簡易的に仕切る場合どうしても音が漏れてしまうためです。

既製品の場合、どんな製品でも隙間ができてしまうためにこればかりはどうしようもありません。
防音を考慮されるならやはり大工さんなどに依頼するのが一番です。(それでも薄いと同じことですが、隙間がない分絶対的な差があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#2さんのご回答の通り検索したらよさそうな物がたくさんありましたが、やはり隙間があくのはどうしようもないですよね…所詮子供部屋だから、と思いつつ受験勉強のときは、とか考えてしまいます。防音は結構重要な問題でした。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 13:01

間仕切り家具で検索すれば、たくさんヒットします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうな物がたくさんありました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/15 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!