アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が20代前半で若かったころは、
会社の30代の先輩なんかがsexしてるなんてことを
考えると、そんな年になって気持ち悪いなんて
感覚がありました。

そういう私も今や40代の後半です。
いま思うと30代はありかなという感覚になっていますが、
さすがこの年でsexはないなと思っていました。
男はともかく奥さんが40代だとちょっとキツイナと
いう感じです。
40代でもsexしてるとすると、夜になると町中の人が
そんなことしてるということですよね。
スーパーですれ違うほとんどの人がsexしてるということに
なるじゃないですか。

ちょっと前置きが長くなりましたが、
最近厚生省?の調査で40代の人は6割の人がsexしてるそうです。
そしてこの結果に対し、TVなんかでは4割の人がしてないと
いうことに対して驚いていました。

私の感覚では40代のひとがそんなにしてるってびっくりです。
最近は若い人のことはよく取り上げられていて、
ふ~ん今は高校生でもそうなんだと感覚が慣らされていて
驚かなくなっていますが、年配の人のそういう話題は上がらないので
びっくりしています。

これまた人それぞれですが、どんな感じでsexして言るのでしょうか?
好きという愛情?
それとも、人並にご奉仕ということ?
それとも性欲から?
みなさんどうなのですか?

会社で飲み会の席で50代のひとが月1なんていってたので、
それが普通なら私もがんばらねば、なんて思っていて
他の人と話してたら、あれは冗談でしょって言われてしまうし、
皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

No.2です。


再投稿失礼します。

同じ人とするのは通常飽きるでしょうね。
まして投稿者様は「若い方」がお好みとか。
ま、男性皆そうだと思いますが、それを知っているからこそ、妻側だって努力いたしております。

体型の維持
体重の維持
お肌の維持(もうこれが苦労苦労!)

でも夫もお肌はさすがにないですが体型体重は維持していますよ。

いつまでもお互いが身なりにもマナーにも気を遣い、お互いを異性として意識しながら生活しまた飽きさせないような会話も身につけば、パートナーとの性生活で充分だと思います。

性欲のはけ口だけじゃないつながりだと思っています。だから一人の人間に限定できるのだと思いますよ。
大切な人を病気にしたくはないですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい年して恋心が消えないものですから
こんな質問をしてみました。

お礼日時:2009/02/17 21:53

はじめまして。

同年代男性の意見です。

若い頃に比べると減少したとはいえ40代でも性欲は

あるのではないでしょうか?逆に歳をとったから控え

るというのは安易ですし益々、老いに拍車がかかる

かと思います。・・中年、熟年の行為は基本的に

マンネリ化との戦いでもありますが著しく生活が

乱れてない証でもあり相違工夫される事で夫婦関係

が円滑になるのなら喜ばしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん私に性欲はすごくありますよ。
でも、対象は若い女性です。
現実にはもてないので出来ませんが。

奥様とsexできる人がすごいなと思ったしだいです。

お礼日時:2009/02/16 21:17

男は歳とともに精力は衰えますが、性欲は変わらずあると思います。

最近の若い男性は「草食系」なんて言葉があるように、女性とセックスしようということに消極的な人が増えているらしいですから、むしろ今の中年以上の男のほうが性欲は強いのではないでしょうか。
女性は30代40代と歳を重ねる毎に性欲が強くなる人が多いです。これには歳ともに男性ホルモンの分泌が増えてエッチになる、という説もあるし、、閉経が近づいてくると本能的に「産めるうちに産んでおこう」と思うので性欲が強くなる、という説もあります。
特にある程度経験をしていてセックスの良さを知っている女性は、歳とともに性欲が強くなる傾向が強いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性が年とともに強くなるというのは
初めて知りました。勉強になります。

お礼日時:2009/02/16 21:15

夫婦のsexなんて100組の夫婦があれば 100の形態があります


二人が満足していれば よいのです 頭で考える事ではありません
夫婦間で遠慮 隠し事は 無しにしないと 裸の付き合いは出来ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/16 21:14

性生活について、テレビで顔が出ているのに、


明け透けに本当の事を語る人は少ないと思います。

40代でも、普通にセックスしますよ。

それこそ、個人の体力や生活習慣などで様々でしょうけど、
男性に関して言えば、性欲は死ぬまで衰えないと言われてます。
チャールズ・チャプリンの最後のお子さんは、
チャップリンが73歳の時にできた子供ですし、
日本の歌舞伎役者さんでも、ご高齢でお子さんを作られた方も居ますしね。

女性の場合、閉経によって性的な欲求が減退し、
代謝的にもセックスを受け付けなくなると聞いたコトがありますが、
最近では、女性も老けるのが遅くなったせいか、
アラフォーぐらいでは、全然バリバリの現役という女性が増えていますね。

結婚生活という縛りのせいで、
同じパートナーと、長く性的な関係を続けるというは、
なかなか難しいと思いますが、
この制約が外れると、もっと多くの40代が“現役”になると思いますよ。

海外の会員制のリゾートなどで、単身で遊ぶ奥様には、
現地でそう言うアバンチュールが楽しめる“裏メニュー”があるそうで、
実際、体験されてる奥様などを見ると、
50歳近い年齢とは思えないほど若く、お美しいですからね。

セックスが、女性ホルモンの分泌を活発化させて、
老化を防ぎ、美容に寄与するという事も、よく言われてますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>同じパートナーと、長く性的な関係を続けるというは、
なかなか難しいと思いますが、

あくまでも同じパートナーのつもりで質問したのですが・・

お礼日時:2009/02/16 21:13

40代前半の夫は少ない時で週三回。



結婚15年。お付き合い歴を入れたら18年。

リズムは妊娠中以外は全く変わりません。
(ちなみに妊娠中は安定期に入ったと同時に毎日でした。)

60過ぎても毎日という人知っています。
ちなみに相手の奥様は二つ年上。
奥様は「早くお墓に入りたいのに・・・」と嘆いていますよ。

要するに個人差ですよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は普通?同じ女性だと飽きてくると思うのですが。私だけ?

お礼日時:2009/02/16 21:11

40代夫婦の、私は妻です。


結婚したのが30代だったのも関係あるかもしれませんが、まだまだ熱いです。
お互いのまだまだ愛情もありますし、性の相性もとても良いのでしょう、休日はほぼ毎回愛し合っております。
私は自発的にしたくなる、のは少ないので、夫からの誘いが多いですが、私も高まって、ゴニョゴニョ…♪
「この年でこれだけ、こんな感じでしてるのって、きっと少ないよね。幸せだねぇ~」なんて話してます。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分お子さんはまだ小さいのでしょうね。
よくよく考えたら子供が大きくなってきたので、
子供を気にしてsexをしなくたったのでした。

お礼日時:2009/02/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています