ホンダのステップワゴンの
グッディータイプ2が今.
169万8000円で出てますよね。

見積もりは以下の通りでした。
諸費用       243160円(JAF除く)
付属品と特別仕様  170200円
消費税        96260円
合計 220万7620円

車の下取り査定はなしです。
トヨタのライトエース平成4年の車です。
10万キロを超え,車体はボコボコです。
引き取ってもらうのも気の毒なくらいです。

ですから純粋な値引きと
何をつけてくれるかが勝負です。

営業の方は約5万円の値引きを
提示し,216万円でどうかと。
付ける物として
コーナーポール。

値引きについては
本来189万くらいした車をこの値段にしているところが
すでに値引きなのだという説明のため
5万円が精一杯ということでした。
(これさえ上の許可がおりるかどうか
 わからないということでしたが)

で,皆様にお尋ねですが
これはズバリ,決めていい条件でしょうか。
それともまだねばるべきなのでしょうか。

ねばるべきとすれば,どういうことを
向こうに伝えればいいのでしょうか。

皆様のお知恵をお貸しください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現状値引きが車両本体からのみなのなら、後でご自分で付けつ事が出来るオプション(床マットやトレイ・サンバイザーなど)は値引きに含まれていないので


後で別途、発注を掛ければ10%引きで買えたりします。(三菱はできました。
基本的には各ディーラーのサービス精神だと思います。というのも他の三菱ディーラーだと「値引きしない!」といわれる可能性は在ります。同じメーカーでもまちまちというわけです。)
それと同じならホンダでもそれとなく他の数ディーラーに電話してオプションを買いたいのですがどれくらいの値引きで買えますか?と探ってみるのもいいですね。

無効がその気ならこっちもしたたかに行きましょう!
効き目があるかどうかは分からないですが、「多くは無いですが、私も一応本田技研の株主をさせていただいてるんだから、そのあたり踏まえてもう少し気を利かせてよ」位のハッタリをかますのも在り?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり強気のご意見,ありがとうございます。
昔.まだ私が若かった頃,車を買うときの交渉は
父でした。
粘りまくって最後は所長が出てきました。
私は横で「そこまで言わなくても」と言うほどの
粘り方でした。
やっぱり車を買うためには
そのくらいの強気が必要ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/06 00:01

5万円は車両本体の値引きですよね。



今はしりませんが、確かエアコンなし最低モデルが
150万前後の設定であったような気がします
それにエアコン(大体23万あたり?として)をつけると170万を超えますよね

その他の標準装備がこの車両よりいいのでであれば
(アクセサリー系や内装なども含め)
そこそこ189万もうそではないかもしれません
それが169万8千円、なのであれば
5万の値引きを足すとこの時点で20万弱の値引きではないでしょうか?
言っても人気のある車という事と
相手がホンダですので、大幅値引きは難しいのではないでしょうか?

付属品と特別仕様  170200円
これが何の事だか分からないのですが、なにかセットになった
オプションですか?それとも選別しての好みのオプションですか?

このあたりによっては話は変わってきますし。

この回答への補足

[選別しての好みのオプション]
です。
また追加アドバイスありましたら
お願いします。

補足日時:2001/03/04 18:37
    • good
    • 0

私は車のメーカーに勤めています。

と言ってもトラック専門の会社ですが。
さて、車の値引きですが、値引きというのはどの程度で満足するのでしょうか?
なぜ、こんな質問をするかというと、まだ日本では値引きで判断する方が多いと言うことです。
つまり、ステップワゴンが値引き無しで仮に5万だとします。他の車が値引きして30万だとしますとどちらを選ぶでしょうか?
ホンダとかトヨタは最近あまり値引きをしなくなりました。特にホンダは昔からあまり値引きしません。その替わり定価設定が低くなっています。
現在、あまりにも値引きの多い車は価格そのものがおかしいと言うことで、定価を見直すように勧告されます。
barigenさんもあまり値引きを気にせず、検討してください。
納得がどうしても得られないのでしたら、同じ車を扱っているデーラーにいき値引きについてきいてみてください。
同じ値引きが出るようでしたら、せっかく気に入っているのでしたらその価格で購入するのが良いかと思います。
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質的なご回答ありがとうございます。

10年に一度くらいの買い物なので
安く買えればそれに越したことはありません。
気に入った車をより安くと考えています。

お礼日時:2001/03/03 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキズ修理5万円は妥当でしょうか?

黒のクーペに乗っています
たまたま車検だったので、同じ工場で
キズを見積もりしてもらったのですが
5万5千円かかると言われました
でも、いつも車検など利用してるので
5万でいいですよと言われました

キズはフェンダーからリアサイドまで
釘らしき物で一直線です(1メートル50センチくらい?)
深さも1ミリはあると思います
説明によれば
キズから上下に10センチほど削って
パテ入れて塗り直すって事でした
黒でガンメタ入ってるのでこの値段はかかるそうです

車検代でかなり痛い状況なのですが
普通料金なら頼もうかな?と思ってるのですが・・・
今流行のカーコンビニなんかは幾らかな~なんて思ったりもします
詳しい方
御意見よろしくお願い致します

Aベストアンサー

はっきり言ってお値打ち価格です。
カーコンビニだからといって安いとは限りません。
当方業者です。カーコンビニと相見積もりを取られる方は多いですが
皆さん「カーコンビニって安くないんだね」とおっしゃいます。
ウソじゃないですよ。

その工場でおっしゃっている作業内容も妥当なものです。
車種と年式、傷の程度がわからないので、断言できませんが。
中古の同色の部品を付け替えたほうが安上がりの場合もあります。
質問者さんの場合、中古を付け替えたほうが安いか
鈑金塗装したほうが安いかは、やはり見ないとわかりません。

Q最近ジープラングラー(4WD)に乗り換えました。知合いからスタッドレスタイヤ(黒ホイール付)を5万円

最近ジープラングラー(4WD)に乗り換えました。知合いからスタッドレスタイヤ(黒ホイール付)を5万円で購入するか検討しています。周りの友人は、関東在住で極々たまにしかスキーに行かない程度なら、4駆だし不要だと言いますが、どうなのでしょうか?
もちろんホイール付5万ならカスタムパーツとしてもありかも知れませんが、やはり不要なものになるなら邪魔で困ると思っています。
率直なご意見頂けると有難いです。何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私が、心配なのは、そのスタッドレスタイヤが、結構、古いのでは、という事です。タイヤの外周に、アルファベットと2215とあったなら、2015年の22週目製造なので、ご確認なさった方が。せいぜい3年、もし5年経っていると、きびしいかも知れません。断る口実にも、使えるかな!

Qアコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンについて

中古車を購入しようと考えていまして、あれこれ迷った挙句に、
アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンの4台に絞りました。
これらの車に乗ってる方に、乗り心地、燃費、故障はしょっちゅうないか、などをお聞きしたいと思いまして、質問をさせて頂きました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アコードとレグナム(ギャラン)について。
僕はセダンに乗っていましたが、ワゴン車としての使い勝手以外はそう変わらないと思い、書き込みました。
アコード(2200cc)はこのクラスで総合的にNo.1だと思います。しなやかな乗り心地とSiRでなくてもぐんぐん伸びていく加速感、燃費も街乗りで8~9km/Lくらいでした。
それが事故で廃車になり、GDIが素晴らしいとの広告にだまされてギャラン(1800cc)を購入したのですが…肝心の燃費が9~10km/Lです。ハイオク使用だからガソリン代としてはトントンというところでしょうか。
アコードは故障も少なくとても気に入ってたので、実は当時、1世代前と2世代前の2台のアコードがありました。今でも2世代前のにカミさんが乗ってますが、10万km走ってもエンジンはすごく快調です。ご参考までに。

Q軽自動車の燃費が悪くなった原因がわかりません,,,

旧規格の軽自動車(スズキのアルト)に乗っています。

中古で購入して2年ほどですが、昨年までは満タン換算で大体リッター20km_/L程度でしたが、この2ヶ月ほどは18km/Lになっています。運転する場所や運転方法などには大きな変化はありません。

ただし、燃費が落ちたタイミングあたりで以下のことを行っています。

・オイル交換(毎回同じものを使用。5000km毎交換。)
・タコメーターを設置。
・2連シガーソケットを設置。(カーナビ用と緊急時のケータイ充電用。ただし普段は何も接続していない。)
・エンジンのクリーニング&ゴム部品の交換。
・タイヤ交換...トーヨーのEco DNAからブリジストンSneaker SNK2

これらが複合的に重なってのことでしょうか。
それともこの中に致命的に燃費に影響するポイントがあるのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。

Aベストアンサー

燃費の2km/L程度は、冬の温度低下で十分に変化する量です。温度が下がるとエンジンオイルの粘度が高くなり、エンジンが動くのに抵抗となって、燃費が悪化します。

エンジンオイルは劣化するとどちらかというとサラサラになるので、新品のオイルをいれると粘度がやや高くなり燃費もやや悪くなるでしょうが、あまり変わらないかもしれません。

タイヤもスニーカー SNK2は、今のやつは“ちょこっとエコタイヤ”みたいなのになってたと思いますので、タイヤ性能で燃費がそれほど悪くなるとは思えません。古い擦り減ったタイヤは新品のタイヤと比べて、同じ距離を走っても、クルマが表示する走行距離は(擦り減ったタイヤのほうが)伸びます。2割の差はでませんが、少しは関係していると思います。

タイヤの空気圧は、銘柄よりも燃費に影響すると言われますので、タイヤ交換のタイミングで空気圧が低い値にされたため、若干の燃費悪化を招いた可能性はあると思います。

エンジンのクリーニングは良く分かりません。失敗してたら悪くなるかも?

電気系統は、ほとんど関係ない(はず)です。

Q塗装がボコボコ

白のキューブに乗ってます。(前の型)
最近気が付いたのですが、リヤウインドウのウォッシャー液を出すところの根元のほうの塗装がボコボコしていました。(直径2cm位)
やはり錆なのでしょうか?
だとしたらどのような対処をしたら良いのでしょうか?
気になるのですぐに対処したいのですがまず何からすればいいのでしょうか?
どうか皆さんの知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

恐らくそれは塗装膜の下で錆が侵食し始めていると思います。自分もそのような経験があるのですが、対処は早めの方がいいと思います。
まずその部分の塗料を剥がします。次に錆の侵食を止める為、錆止めを塗ります(錆の侵食はすぐには止まらないのでしばらくおきます)。錆が浮き上がってきたら拭取ります。拭取って錆が残っているようであれば前の項目を繰り返します。錆がなくなったら錆止めを拭取り脱脂しましょう。そして新しい塗料を塗ってあげて仕上げます。
自分の対処の仕方はこんな形ですが、出来ない方は塗装ショップに相談するのもいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報