幼稚園時代「何組」でしたか?

今年の一月に介護福祉士の試験を受験し、自己採点で86点で、おそらく、
自分では合格してると思っています。

実は転職を考えており、新しい就職先を探してるのですが、偶然にも
四年前に派遣社員で働いてるいたところを見つけました。

当時私が働いていた機関はわずか四ヵ月半、私としては辞めたくはなかったのですが、派遣会社の都合で辞めざる負えなくなり、その後、正社員で働ける職場に移りました。

当時はまだまだ全くの素人だったんですが、私の頑張りに暖かい声をかけていただき、看護師長にも、大いに目をかけていただきました。

辞めた後は全くの音信不通になってしまいましたが、私のことは今でも覚えてくださってると思っています。

そして、今日はローワークに行って面接の話をつけてました。
今月中は急がしため、来月に入ってからということになり、まだまだ
時間があります。

さて、一つ気になるのが、以前私が働いていたことは、少しはプラスにとっていただけるものなのでしょうか?

その職場には何が何でも採用してもらいたい、という一念があり、
自分にとって少しでも有利な点があれば、それを活かしたいと思ったので・・・。

A 回答 (2件)

初めは誰でも素人です、もちろん仕事でも相性があります。

でも福祉業界にはいってくれてすごくうれしいです。
    • 0

派遣で働いていらっしゃったこと、また、自己都合での契約終了ではないので大丈夫だと思います。

以前働いていたことで、完璧な新人さんよりもいいと思います。
それをアピールして、どうしても採用して欲しいという意気込みを
お話なさったらどうでしょうか。
どうしてそこがいいのか、などなど。
あとは、ここ4年の成長を話して、貢献します!と。
特に大きな問題がなければ平気だと思います。
うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ためになるご意見ありがとうございました。

四年も前のことなので、私のことがどれだけ記憶に残っておられるか
正直不安です。

しかし、私の方は四年たっても前の職場の業務ことはしっかりと覚えていますし、即戦力とはいかないまでも、全くの新人さんよりも仕事の飲み込みは速いと思っています。

頑張ってきます。