プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は資本金1000万円の小さな会社を経営しており、その資本金のうち300万円はある出資者から入れてもらっております。
業績はあまりよくなく、その出資者にも利益を分配することができない状況ですが、私自身もギリギリのところで経営をやっておりますので、納得はしてもらっています。
そのような状況の中、去年、仲の良い友人A(取引先でもある)からある商品の販売を頼まれ、それをまた仲の良い友人B(取引先でもある)に紹介したところ、かなり大きな話になり、大きな売上になるかと思いましたが、決済の関係で、私の会社が間に入ると融通ができないような状況になり、友人どおしを直接繋ぎ、友人Aの会社から販売マージンを200万ほどもらいました。
その時、個人的な引き合わせの要素が強かったので、このマージンを自分の個人口座に入れてもらいましたが、今考えると、出資者にこの件を報告すべきだったかなと思っています。
後でばれると背任とか言われないか心配なんですが、実際はどうでしょうか?今からでも報告すべきですか?何かアドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

結局会社としては何もしておらず、あなたが個人的に動いただけです。

お金もモノも何も会社を通っていないのですから、報告する必要も何もありません。あなたの個人の口座にどこからいくら入ろうと他人には何の関係もありません。そんなことは気にせず、本業で頑張りましょう。
    • 0