プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこが適してるか分からなかったので一応このカテにさせてもらいました。
自分は男ですが将来幼稚園教諭か保育士になりたいと思っていました。
しかし将来的に家族が出来たとして養えるかがとても不安です。
皆さんならやはり将来的に安定してる職に就くのが懸命だとおもいますか?
変な質問だと思いますが回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



自分のなりたい職業の方向が見えてるのは素晴らしいことですね。


幼稚園教諭か保育士になりたくて、
安定している職ということですが、

安定してる職というものを公務員とするなら、
幼稚園教諭や保育士でも公務員の道はありますよ。

主に市立の幼稚園や保育園で働く形ですね。



給与を見ても他の公務員とほぼ同じなので、
普通に暮らす分には大丈夫だと思います。


一度お住まいの市や町のHPの採用項目を見てみてください。



知り合いに男性の保育士がいますが、
体力あるので重宝されるみたいですよ。


結構な競争倍率だとは思いますが、
今のご時世どこもそんなものです。


働く期間は40年もあり、残りの人生の大半を占めます。
まだ可能性がある年齢でしょうし、
なりたいと思うなら、できるかぎり努力してはいかがでしょう。

偉そうなことを言ってしまいましたが、参考までに。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます^^
回答ありがとうございました

お礼日時:2009/02/21 19:01

今の時代、安定してる仕事って?


公務員くらいでしょうか。

公務員を40年務めることができるなら、その方がよいのでは?
自分の決断ができないまま不安定な職に就いて、何かあったら悔やむと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/02/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!