プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーさんの ショートケーキを作るために生クリームを黄色に色づけしたいのですが 思いつきませんm(__)m

食紅意外で 味にクセの無い物を使いたいのですが 手軽に手に入る様なもので知っている方 教えてください☆

A 回答 (3件)

この間これを使って生クリームに色をつけましたよ^^



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ultramix/757493/843600/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
早速 いろいろ試してみたいと思います♪
あんなに色があったなんて ビックリです☆

お礼日時:2009/02/24 21:46

色粉かクチナシかな?


レモン色の色素か≪食紅のイエローです≫
クチナシはクチナシの粉が無い場合には、クチナシの実を水で煮て、色を出して、冷蔵庫で冷ましてから入れて色つけをしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご参考意見ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/24 21:43

卵黄が簡単そうですが、クリームがドテっとしそうです。


カスタードクリーム風に仕上げればどうでしょうか?

うまくいくかは別として、みかんを混ぜたクリームもチャレンジすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタード風味は 思いつきもしませんでした!
ご参考意見ありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/24 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!