プロが教えるわが家の防犯対策術!

xpをつかっているのですが最近ネットには繋がってるのにネットサーフィンが出来ないという状況が頻繁に起きて困っています。

具体的に言うと、パソコンを立ち上げてインターネットエクスプローラーでHPを開こうとしても「ページが表示されません」「サーバーが見つかりません」というメッセージが出てしまいます。最初に開くページはヤフーのページにしてるのでリンク先がないとかという状況ではありません。

でもXPに入っているゲームのインターネットリバーシやその他のネットゲームを開くとちゃんとサーバーに接続できてネット対戦が出来るので接続はちゃんと出来てます。

それでインターネットエクスプローラを何回も開いては閉じてを繰り返してると急に普通にHPが見れるようになります。
今回のこの質問をするのにも、IEを開いては閉じてを10回以上繰り返してようやくまともに見れるようになりました。

以前からこういう状況ではなく、本当にここ何日間で急になったのです。ここ最近で何か設定を変えたという事も特別おもいあたりません。
どうすれば治るでしょうか?

ちなみにプロバイダはEO光のマンションタイプです。サポートセンターに聞いていろいろ調べてもらいましたが接続自体には何の問題もない
みたいで、プロバイダの方では原因がわからないとの事でした。
質問投稿日時:09/02/22 22:24質問番号:4740716

A 回答 (2件)

キャッシュのクリアはされていますか。

Program FilesのInternet exploreのフォルダのIEアイコンでも同じでしょうか。

ショートカットアイコンが悪いのかなと思いまして。まずないんですが。

IEが壊れている様子もないですしねぇ。エラーも出ませんよね。(ページエラーは別)

代替案しか提示できません。ほかのブラウザをお使いになればとしか・・・・

7ならリセット。(初期化されますから覚えさせたIDやパスワードはなくなります)
ツール、インターネットオプションから行います。

6ならスタート、ファイル名を指定して実行。

sfc /scannow   入力。OK 時間かかります。操作は要りません。お試しになるならコピペしてください。

何か違う原因があると思うのですが、お試しになってもいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問をしてからまた同じような状況になり20回以上繰り返して
ようやく今また見れる状態になりました。

(1)キャッシュのクリアってどうやるんでしょうか?
(2)ショートカット以外のアイコンをやってみたのですが同じでした。
(3)使ってるのは6なので今教えてもらった奴を実行しているところです。

こちらの作業をすべて実施して下さい。

キャッシュもクリアされます。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました