1つだけ過去を変えられるとしたら?

友人の出産祝いにチャイルドシートを送ろうと考えています。購入しにいったのですが種類が沢山あって悩んでしまって・・・。先輩ママ方、お勧めのメーカーや、こういう機能があるものが良いよ!とかの情報があったら是非教えて下さい♪

A 回答 (6件)

チャイルドシートは赤ちゃんを守るものなので、いろんな機能の便利さよりも、チャイルドシートアセスメントの結果などを参考にして選んだ方が喜ばれるのではないでしょうか?

シンプルな物でもレカロの製品(プラスi)などは見栄えもよく、贈り物としてもふさわしいように思います。
取り付けられる車種も多いようです。

いずれにしても、ご本人に聞いてみるのが一番いいでしょうね。

参考URL:http://www.nasva.go.jp/mamoru/childseat/search/k …
    • 0
この回答へのお礼

全ての方に共通していますが、やはり本人に聞いてみるのが一番のようですね。チャイルドシートアセスメントの結果なども参考にしてみます。ありがとうございました。

はじめまして。

本人に希望を聞くのが一番良いと思います^^

しかもチャイルドシートって全ての車に取り付けできるわけではありません。
適合車種もきちんと確認しないと、購入してから取付できなかったとかよく聞く話です。

でも、チャイルドシートのプレゼントなんて羨ましいですね~^^
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねー。購入して取り付けできなかったら最悪です。きちんと確認してから購入したいと思います。
友人3人でお金を出し合ってのプレゼントなんです。
チャイルドシート高額なので(笑)

お友達ご本人に、どこのメーカーの何が良いか、聞いた方が良いと思います。

チャイルドシートは、ベビー用品ではありますが、
赤ちゃんの命を守るための物です。

たとえば、デザイン第一で選びたい人もいるでしょうし、
乗せ降ろしの楽さを一番重視する人もいるでしょうし、
安全性を第一に考える人もいるでしょう。

私が出産した時、義母が、チャイルドシートを買ってきてくれました。
私は安全性第一に考えたので、タカタやリーマンの物が良かったのですが、
義母が買ってきたのは、アップリカでした。
アップリカって、酸素飽和度がなんたらかんたら言って、ベッド型とか作っていますが、
安全性は、非常に低いです。
買ってきて頂いたのですから、義実家用に使いましたが、
正直、買いに行く前に、聞いて欲しかったな~と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。機能性、デザイン性、使いやすさ、それぞれのメーカーによって特徴は色々ですね。
早速友人に聞いてみます、貴重なご意見ありがとうございました。

我が家ではコンビのコッコロを使っております。

色々カラーもありますし、安全基準も適用されてますのでお勧めです。

参考URL:http://www.combi.co.jp/products/carseat/coccoro/ …
    • 0
この回答へのお礼

URLの添付ありがとうございます。コンビのコッコロですね、確か友人もお勧めだと言っていました、早速ホームページを拝見させてもらいます。

チャイルドシートって、親戚からお下がりがきたり、親が張り切って買ってくれるので、友人にチャイルドシートを贈りたいと思うんだけど、あるかってのを、聞いた方が良いと思いますよ。

ダブっても、困ります・・。金額も張る物ですし・・。
メーカーもいろいろあるし、今は、デザインも機能もピンきりなんです。
いつも、目に付くものなので、自分の好みで無い物だと、ちょっと、嫌かもしれません。

本との仲良しなら、一緒に買いに行ったほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

チャイルドシートは本人からの希望なのでダブルことは無いと思います。機能やデザインは、好みもあるだろうから、友人に聞くことにしました。お返事ありがとうございました。

こんばんは。

お勧めメーカーはアップリカなんですが、毎日使う物ですからね、一緒にお店へ行って現物をみてプレゼントするのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに友人を連れて購入するのが一番ですね。でもお互い仕事をしているので現実的には難しいようなので、こちらでいくつかよさそうなものを選んで、その中から決めてもらうようにしようかなと思っています。貴重なお返事ありがとうございました。