電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、下の3つで悩んでいます。
エールべべ クルットNT
アップリカ ベッティーノDX
コンビ ホワイトレーベル ラクティアターン EG TA

レガシィツーリングワゴンの運転席側の後部座席に設置します。
どれが一番乗せ下ろしをしやすいでしょうか。

新生児、1歳児、2歳児、3歳児の時をそれぞれ設定して
アドバイスください。

・取り付けやすさについては説明不要です。

・乗り降りの時のドア側に90度回す時に操作性はどうか

・後部座席がどれくらい占有されるか、特にアップリカの横設置時、もう1人乗れるか

購入直前には試乗させてもらう予定ですが、一発勝負よりは長期間使っている
方々にご指導をいただいた方がよいと思い、質問させていただきます。

A 回答 (1件)

コンビの違うものを使っていますが、仕様は似ているかと思います。


回転の操作性は悪くないと思います。
後部座席には、もう一人乗れます。

今はワンボックスなので気になりませんが、
以前乗っていた車が、車内の天井までの高さが狭くて
背の低いコンビになりました。
それでも乗せたりは大変でした。
その辺はよく検討したほうが良いと思います。

上の子が二歳の時下の子が生まれてジュニアシートみたいなやつに変えました。
実際、二歳では体が大きく窮屈だし、乗せたりも大変でした。

ベビーシートは下の子が使っていますが、体が小さめなので結構使えそうです。
長く使えるかどうかは、成長具合によります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!