アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月くらいからサーフィンをはじめる予定です。
まだ寒いと思うのでお湯を持っていこうと思うのですが、
ポリタンクに保温カバーをかけるだけであったかいままですか?
量は20リットルで足りますか??
シャワーは手動より電動のほうがいいですか??
他にも何かいいアイディアなどあれば教えてください★

A 回答 (2件)

サーフィンをされる場所が分かりませんが私のホームに来られる方の現状を教えます。

まずポリですがお風呂の給湯器だと60度以上のお湯を入れてきています。来られる方の道のりは2~3時間です。朝入れてきて午前中だと熱いようですが夕方はキツイみたいです。
保管方法も色々で保温カバーの上からタオルを巻いたり日差し当たる車中に置いたりしています。
量についてですが20リットルで足りるか足りないかは節水するかしないかですね、2ラウンド超える場合はキツイかもしれません。
シャワーは電動です効率よく使えば節水になりますよ手動は圧縮空気を使うので圧が下がるとたらたらと出てきます。
他の方法ですが予算をかけない方法はスパーなどで出る発泡スチロールの蓋付をもらってきます。(リンゴなどの高さのある物)で大きさによって違いますが高さがあれば10リットルのポリタンクが二つは入ります。
あとは焼酎などのビックボトルにお湯を入れて持って行きます。
これは使う量が分かるしシャワーも要りません。
もう一つはボトルしか入りませんがクーラーボックスも流用できます。
中に新聞紙の束を挟めば保温効果が上がります。
別な考えとして家庭で使う安物のポットに熱湯を入れて使うときに調整する方法ですがこれは朝もってきて余ったお湯に足せば一日大丈夫です。
プラスですがボトルに水を入れて(お湯以外)持って行くと重宝しますよ砂落としやボードを洗ったりとか出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

北東北です。
大変参考になりました。ありがとうございます!

>ポリタンクに保温カバーをかけるだけであったかいままですか?

時間と周りの気温に因ります。
熱々だったら半日は持ちますが、一日はどうでしょうね。
やってみて暖かいと感じるのならばOKですが、ダメならもう少し最初の温度を高くするか、発泡スチロールの容器等、断熱出来て密閉出来る容器を使用するのも手です。

量は一人なら20Lで足りると思います。

シャワーは電動の方が楽で良いですが、使用するお湯の量は多く掛かります。(連続で出るので)

寒いのとお腹がすくので温かい飲み物か携帯用のコンロとミネラルウォーター、インスタントコーヒー、カップラーメン等の暖かい飲食物が出来る用意をするとよいです。
体が冷えるとこの様な暖かい物は貴重ですよ。

それと、シガーライターから100Vに変換して電化製品を使って・・・
は考えない方が良いですよ。
チョットした物ですぐに容量オーバーになりますので。

以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

多分3、4時間やると思いますが、移動に2時間ほどかかります。。
何回かやりましたが、ほんと身体冷えますよね。
参考になりました。
ありがとうございます!