dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です。
現在7年前からメインで愛用しているデスクトップ(バイオ)を使っています。
先日PCから異臭と電源が落ちるトラブルが度々見られるようになり一度修理見積もりを取りました。
結果電源ユニット?の交換が必要で約26000円掛かると言われそのまま戻してもらい買い替えを検討する羽目に…。
しかし半年前に一体型PC(デュアルコア)をサブで購入しています。
同じような機種は控えたく思い以下のような条件で何かいい機種あるいは組み合わせは無いでしょうか?
(1)予算13万位まで
(2)24インチ
(3)地デジチューナー(外付けでも)
(4)インテル® Core™ 2 Quad搭載(どの程度高性能なのか分かりませんが…)

特にメーカー等へのこだわりはありません。

A 回答 (4件)

以下は一例です。

探せばもっと安いメーカーもあると思います
こちらのhttp://www.clevery.co.jp/pc/middle/
Middle Tower Core2 Quad ST8J スタンダードをカスタマイズで
モニタSyncMaster 2494HS追加
OSにVista(R) Home Premium追加
CPUをQ9550に変更
ビデオカードRADEON HD4670追加
地デジチューナー追加
以上で\122,000ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カスタマイズやってみました。すごい安いですね!
仕事で使っているソフトが32bitじゃないとダメみたいですが
これで大丈夫なのでしょうか?どれをみたらいいのか分かりません。

お礼日時:2009/02/23 19:16

No3です


>32bit
こちらはOSの所を見ると書いてあります→32bit版 [正規版]

もしこちらのセットを検討されるのでしたら8cmファンはうるさい物が多いので
ケースにV-TECH VT-580 [450W付] 『静音FAN増設タイプ』 1,500円の追加

それと、どうしても基本セットの電源は低品質で貧弱なものが多いので
低価格電源の中では評判の良い
玄人志向 KRPW-V560W [560W電源 12cm静音ファン搭載] 7,500円
の追加をお勧めします
    • good
    • 0

電源から異臭は危険でしたね・・・


メーカー製品の修理は確かに高いです。

13万程度でQuadであれば、ホワイトボックスあたりの選択になろうと思います。
いわゆるTWO TOPやパソコン工房といったパーツショップのPCですね。
それでも13万円で収めようとするとなかなかきつい部分があります。
EPSONなども13万円ではおさまらないようです。
DELLのStudioDesktopの構成変更でぎりぎり13万でした。

ただ、上記購入でも、2.4~2.5GHz前後のQuadしか搭載できないでしょう。
利用用途によっては、3GHz程度のDualのほうが良いかもしれません。

自作であれば、C2Q9550+P45マザー+RadeonHD9650+地デジあたりの構成で13万に抑えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり危険ですか?まだ使えるので時々短時間ですが使ってます^^

DELLでカスタマイズしてみましたが御指摘どおり2.4~2.5GHz前後のQuadでした。
3GHz程度のDualとの比較で何がどういいのかわかりませんが
もう一度Core Duoでも再検討してみます。

できればいいのでしょうが自作云々の話は全く分かりません。。。

お礼日時:2009/02/23 16:30

DELLでカスタマイズすれば購入できますよ。



参考URL:http://www1.jp.dell.com/content/products/categor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/23 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!