アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜松医大で無痛分娩で出産された方、噂を聞いたことがある方教えて下さい。

私は以前別の病院で無痛で出産したのですが、2人目もそちらでと考えていたところ、そちらが閉鎖していることが分かりました。

浜松市内で探したところ、医大でもやっているというところまでは分かったのですが、詳しい情報がありません。

前回はほとんど痛みが無く大変ゆったりと出産できたのですが、医大の無痛分娩はどんな感じなのでしょうか?

無痛といっても、色々であまり痛くないレベルまでのところと、ホントに無痛なのかと言いたくなるくらい痛いところとがあると聞いたのですが・・・。

どんなもんなのでしょうか?

どんな情報でもいいので教えてください。

あわせて、個室なのかどうかとか、母子同室かとか、母乳のみなのかなどの情報もお待ちしています。

今浜松に住んでいないので、噂なども聞けず困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無痛分娩を知ったのは婦人科系の某サイトでですか?


体験者のコメントが載っていると思いますが、
もっと詳細が知りたいのでしょうか?

質問の回答になっていないのですが気になったので・・
すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

無痛分娩は私も他の病院で体験したのですが、医大でも無痛分娩をしていると知ったのは医大の方に質問したためです。

婦人科系の某サイト・・・。もし可能でしたらそちらのサイト教えて
いただけますか?

できるだけ詳しく知りたいので、ご存じのことがあれば他の方にも色々教えて頂きたいです。

お礼日時:2009/02/24 22:26

No.1に回答した者です。

参考URLを記入しました。
浜医の無痛分娩のコメントもありました。
期待されている程の情報ではないかもしれませんが、
少しでも参考になるといいです。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。早速会員登録してみようと思います。楽しみ(?)です。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 23:02

水本産婦人科の件で回答した者です。


聞いた話で、経験者でなくて申し訳ないのですが、
浜松医大での無痛分娩は費用が12万円だそうです。
通常のお産費用にプラスされるので、だいたい50万円前後
かかるということのようです。

私自身が医大で2回出産しました。
医大は基本的に4人の大部屋で、母子同室ではありません。
帝王切開などの方は、数日間個室に入れてもらえます。
母乳のみではなく、助産師さんが母乳が足りないと判断されれば、
糖水やミルクを足してもらうこともできます。
夜間授乳は、「休みたい」と言えば、助産師さんが
ミルクをあげてくれます。
私は母乳が出すぎるタイプだったので、消灯後2回、
起こしてもらって授乳していました。
「家に帰ったらまとめて寝れないんだから、今のうちに
たくさん寝ておいて」と言って下さる助産師さんもいました。

私がもし無痛分娩を選択するなら、やはり医大にします。
NICUを兼ね備えた総合病院なので、何かの時に
迅速な対応をしてくれると思うからです。
実際、上の子の時は前期破水の早産で、生まれてすぐ
保育器に入れられNICU病棟へ運ばれました。

あと、医大での無痛はどんな感じかという点ですが、
これも聞いた話で申し訳ないのですが、
やはりとてもよかったようですよ。
こればかりはタイミングなどのこともあると思うので、
一概にはいいと言えないのかもしれませんが・・・。

無事のご出産を祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

回答有り難うございます。私が知りたいと思っていたことのほとんどを
教えて頂けてとてもうれしいです。

正直、回答を頂くまでは希望に添うような病院はどこなのか、そういう病院は存在するのかとか、どうやって調べたらいいのかなど分からないことだらけで気分的に落ち込んでいました。

でも今日この回答を頂けて内容を読んで、やったぁーと大声で叫びたくなる気分でした。大げさに思われるかもしれませんが、それだけ悩んでいたのでとってもうれしかったです!!!!!

私は1人目のときそんなに母乳がでる方ではなく、水本さんでもミルクを足して頂いていたので、母乳しかあげませんという病院しかなかったらどうしようと不安に感じていました。

母乳が良いのはとってもよくわかるし、できることなら母乳だけで育ててあげたいですが、出ない人にとっては母乳しかあげないというのはちょっと辛いな・・・と思っていました。

長くなってしまいましたが、本当にありがとうございます。
他にも色々いいなと感じた部分があったのですが、今日はこの辺で・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!