ショボ短歌会

常にキモい、ウザいを連呼し、陰で人の悪口を言って盛り上がる。

人のいいところを見ようとせず、欠点を見つけて減点することしか考えていない。

大人になり演技することを覚えると、たちが悪い。

人を人間としてみようとせず、見下し、そこらに転がっている犬のフンぐらいにしか見ていないにもかかわらず、その感情を顔に出さないように演技し、世間を渡っている。

何で、女性はここまで冷たい生き物なんでしょうか?

何で、女性は思いやりや、他人を尊重する心を持っていないんでしょうか?

人間誰だって、欠点を持っているのに、それを認めず、

その欠点を見つけては、欠陥人間の烙印を押して排除しようとする。。。。

本当にあなた方は人間なのですかと逆に聞きたいです・・

A 回答 (23件中11~20件)

周りにまともな人がいない環境で生活されてきたのですね。

私も♀ですが、同性でも「ちょっと・・・」って思う人はいますよ。
男からそう思われている人は、きっと同性からも影で同じように思われていると思います。

女って悪口言って共感して仲を深める、みたいな人もいます。
人の悪口などを言わないと「いい人」「いい顔している」と思われたり。

>そこらに転がっている犬のフンぐらいにしか見ていないにもかかわらず、その感情を顔に出さないように演技し、世間を渡っている。

そこまでは思っていないにしても、感情をそのまま顔に出していては子供と同じです。思っていることを顔に出さないのは大人としてのマナーではないですか?
    • 0

1) 常にキモい、ウザいを連呼し、陰で人の悪口を言って盛り上がる。

可哀想ですね・・・そういう低俗な女性しか、見てこなかったのですね。

2)人のいいところを見ようとせず、欠点を見つけて減点することしか考えていない。
これは、女性男性の括りでなく、人間性の問題だと思います。

3)大人になり演技することを覚えると、たちが悪い。
これも、1)同様。つまらない女にひっかかった過去でもあるのですか?きっと、トラウマになっているんでしょうね。

4)人を人間としてみようとせず、見下し、そこらに転がっている犬のフンぐらいにしか見ていないにもかかわらず、その感情を顔に出さないように演技し、世間を渡っている。
逆に、ですよ。その感情を露わにされたら、どうします?相手のためにも、自分のためにも、そんな感情は隠しているべきです。
私なら、露骨にそれを出す女のほうが最低だと思いますが。自分の負の感情を表面化させないのは、大人のマナーです。

5)何で、女性はここまで冷たい生き物なんでしょうか?
女性と男性では、感性が違います。
男性が傷つかないことで、女性は傷つきますし、女性が当たり前と思っている行動が、男性を傷つけます。
あなたが「冷たい」と思っている女性は、あなたを「冷たい」と思っているかも。

6)何で、女性は思いやりや、他人を尊重する心を持っていないんでしょうか?
それは、あなたが、思いやりたくなる相手ではないからでしょう。尊敬したい相手ではないからでしょう。
私は女ですが、口も聞きたくないほど疎んじている相手もいれば、あの人にならどこまでもついていこうと思える尊敬できる相手もいますよ。

7)人間誰だって、欠点を持っているのに、それを認めず、その欠点を見つけては、欠陥人間の烙印を押して排除しようとする。。。。本当にあなた方は人間なのですかと逆に聞きたいです・・
・・・心が歪んでいますね・・・というよりも、そんな女性しか、本当に周囲にいない環境だとしたら、かなり同情します。

8)ご自分のために、人間的に成長された方がいいかと思います。
視野を広げて、柔軟性を持って、しなやかに生きてください。
女性がどうこうではなくて、あなたという人が、とても可哀想な思想を持ってしか、生きて行けなくなりますよ。
    • 0

男性に比べたら、確かに社会性と言うものは劣ります。

生物的な特徴なので仕方がないでしょう。

「外見じゃなく中身を見てよ」と言いながら中身のない女性ばかりだと思いますが、それを示す面白いアンケート結果があるのです。
 恋人いる女性は32%、男性24% (2年前、20,30代)

年代の差を補正しても、この差が示す人間は
「男からは彼女と言う認識ではないが、女からは彼氏」という関係です。
社会正義ではなく「生物」が出した答えは、男性1人に対して女性1.2人が妥当、ということです。でも社会は両者対等だと言い、中身のない女性に限ってその対等を強く主張する。質問者様が不満を持つのも無理はない。
しかし、市場原理でできた結果は絶対に建前で消せるような事実ではありませんから。

私は、質問者様が出くわしたであろう、中身のない女性は、そういう女性として扱ってしまうのも手だと思います。
先のように、わがままにはわがままなりの結果が出ています。
セフレ化資源が増えたのだと思えば、それもまた一興ではないですか。

先のアンケートでも、明らかに複数の女性と付き合う男性はかなりの数います。
これも生物のオスの宿命で、男性は格差ができて不利ですが、その代償として粗末に扱ったりセフレにするチャンスがあるのです。
それを行使する生活を送りましょう。短所あれば長所ありです。
人間のメスが背負ったカルマは、あなたのように気付きを得た勝ち組予備軍が清算するのだと思います。
    • 0

はい。

女はひどいです。わたしは女性ですが女のひどいところはかなりみてきました。
正直、女の正体に気がついてない男は後に苦労すると思います。女にコントロールされ続けて終わるのがオチですからね。
もっと質問者さんみたいに女の内面を見抜いた男性が増えてほしいです。
    • 0

私も女性ですが・・・。

てか、その女性の方々がおかしいんじゃないんでしょうか?
その様な女性は、シカトです。
でも世の中、その様な女性はたくさんいますよ。
私の元勤めていた会社にもいますたよ。
なぜが知らぬが、勘違い女。
まぁ中高年のおじ様方に人気のある女性でしたが、腹の中は真っ黒でしたよ。
私と同世代の男性や、同性の間ではカナリ嫌われていましたよ。
未だにそうらしいですけど。

まぁ私からすれば、陰口を言う人の心理が理解出来ないですけどね。
文句があるなら面と向かって言ってくればいいものを、なぜに陰口なんか・・・。
そういう人間も、シカトです。

確かに、欠点を見つける事が好きな人いますよね。
そういう人間も、シカトです。
私は逆に、欠点も見つけるけど、いい所もちゃんと見つけます。
だって、人間完璧な人間なんて1人もいないのですから。
でも完璧な人間じゃなかったら、楽しくないですよ。
だって、自分探し出来ないじゃないですか。
せっかく親がこの世界に産んでくれたんですから。

私は、人に厳しく、更に自分に厳しくという人間です。
でもちゃんと優しさも持ってるみたいです。
前に友達に言われました。
『アンタ一見冷たそうに見えるけど、さり気ない優しさがある。優しい人はたくさんいるけど、アンタの優しさには温かさがある。』と言われた事があります。
自分ではわからないものですね。

とにかく、そんなくだらん女はシカトが一番です。
相手するだけ体力の無駄ですし、そんなくだらん人間に腹立てたって、腹立てるだけ無駄ですよ。
くだらん人間に腹立てるのが、一番損ですからね。
    • 0

私も女性ですが、女だからじゃなくて、単に子供なんだと思う。

確かにいくつになっても、そういうタイプの人はいるけれど、前頭葉が発達しなかったんだな~。
と、哀れんであげましょう。
演技してるように見えるしれませんけど、同性にはばればれだし、質問者さんも気づいたように、ちょっと観察すれば分かることです。
よく見てみると、そういう人は二~三人で、あとはしょうがないから話を合わせているだけか、そばに立ってるだけだったりしませんか?
せっかく気付いたんだから、そんな人には引っかからないように、よくよく観察して、病気の人だと思って遠ざかりましょう。
周りにストレスをぶちまけてストレス与えるタイプの人と個人的に付き合うのはリスク高すぎです。
心配しなくても、その人にはどっかででっかいしっぺ返しが来ますよ。
    • 0

まあこう言っても男の捻くれたものの見方なのかも知れませんけど、確かにある程度同感は出来るような・・・。

男にもいるけど、男の場合は外見が内面の卑屈さを物語ってることが多い(顔の善し悪しじゃなくて、イケだろうがブサだろうが良いヤツは良い顔してるし、酷いヤツは醜い顔をしてる)から判別しやすいし、弱いものイジメをするヤツは男として格好わるいって価値観があるから、ある程度ブレーキになってる気はする。同性の偏見かも知れないが。

ただこれはあくまで同性同士のことであって、女からみたら卑劣なセクハラとか仕掛ける男は場合によっては嫌がらせを通り越して死よりも恐ろしく屈辱らしいよ。このテの汚点は同性だと見えにくい。

対して女性はあんまし「弱いものイジメは格好悪い」って価値観がないのかな?とは感じますね。女性の上司が出来ない部下とかを陰湿にいたぶる時って、美人でも不美人でも”オイオイ自殺に追い込む気か?”ってくらい容赦ないし、罪悪感もないしな・・・。

少年・青年マンガだと、弱いものイジメするヤツはほぼ確実に人間のクズってことで成敗されるけど、少女マンガの弱いものイジメキャラって”実は良いヤツだった”ってのも多いような?”花より男子”のF4とか。

日本社会はこれまで男尊女卑だと言われて来たけれど、今はどうなのでしょうね。
    • 0

「内面や能力なんて、女性には必要ありません。

ってどこかの回答でおっしゃってませんでしたか?

「見た目がすべてです。」と。

それなら女性の性格なんて気にする必要ないのでは?
    • 0

女性のすばらしさを味わっていないのですね

それはとっても残念ですね

私は女性の優しさを
存分に感じさせて貰いました

不満を表明する事も大事でしょうけど
それが自分の不甲斐なさを表明していることも
知って欲しいと思います

一寸辛めな意見でしたけど
決め付ける事は
不愉快に思う人も居ると思います
    • 0

私は女性ですが、気持ちはわかります。

些細な出来事や容姿で「キモイ」と言われたら、不快だしショックですよね。私は「キモイ」って言葉自体が嫌いで、この言葉を使いません。

どうしてそのような行為をするのか。私の友人を見ている限り、ストレス解消や、盛り上がるおしゃべりの話題のひとつに取り上げる、といったところでしょうか?その人がどれほど傷つくかなど考えない、軽いものなのです。
 「私の友人」なんて書くと自分のことを棚に上げているかのように思われるかもしれませんが、私自身そういう言葉に傷ついた経験があります。だからあなたが言っているようなことは絶対にしないし、そういう会話を投げかけてくる友人には「ちょっと言っただけなのに、コイツかたい奴だな。」と思われても、そんなことは言うなといいます。 
 自分や周りの人にいやなことをする人について、不当な行為を受けたいらだちを誰かに聞いてもらいたい、と思いそうすることはありますが。

それは女性ばかりとは限りません。いやなひとはどこにでもいます。悪口がない世界なんてありません。気にしていたらきりがありませんよ。
 自分のことをそう思わない友達がいればいいじゃないですか、がんばって!
    • 0