Macを使用しています。
この間、ネットサーフィンを楽しんでいたら、急に、Hページに飛んでしまいました。ウインドウを閉じてもまた新たなウインドウがでてくるし、思いきって、プラウザを終了させてまた、ネットに接続しようとした所、いつも表示されるプロバイダの番号が書き換えられていて、「0990-****に接続します」と表示されていました。あわてて、「リモートアクセス」でもとのプロバイダの番号に書き直し、それからは、そこをダイアルしている様ですがこれで良かったんでしょうか?また、Mac用の有料サイトの警告ソフト(無料)があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

momiji_7さんが答えてくれているように、Q2無効にしてしまうのが手っ取り早いと思いますが、国際電話にかけられちゃう例もあるし…

Mac用の有料サイトの警告ソフト(無料)っていうのは聞いたことないです。
Macはユーザーが少ないから、この手のソフトの数が少ないです。
と、後ろ向きの回答ばかりでは申し訳ないので、一つ役に立つサイトを紹介しましょう。(参考URL参照)
ここはウィンドウ開きまくりその他、たちの悪いアダルトサイト対策に詳しいです。

参考URL:http://www.incubus.nu/Guide/
    • 0

とりあえず問題ないと思いますが、リモートアクセス等の接続設定にご自分が設定したもののではないものが入っているかと思います。

それを削除すれば設置自体が消滅します。

Q2対策としては、NTT側に申請しておけば、Q2に接続できないようにしてくれます。
    • 0