アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端な話、サラリーマンでも努力すればいくらでも稼げるのでしょうか?
サラリーマンじゃなくてもいいのですが、自分の能力次第でいくらでも稼げる(年収1000万とか)仕事って何がありますか?

金融業界や弁護士とかのようにはじめから平均年収が高い業界とかじゃなくて、もともとは平均年収が低い業界から、年収をかなりあげれるような仕事ってないのでしょうか?

そういう仕事はやはり、独立(または起業)とかしなくちゃ不可能なんでしょうか?

外資系か独立ぐらいしか思いつきません。

A 回答 (6件)

ちなみに、1000万貰えても額面は少ないのが今の日本。


あんまり豊かじゃないですよ(笑
    • good
    • 2

稼ぐにはいくつもの山を乗り越えねばなりません。


だから自分の長所に早く気づくこと
自分が好きなことを早く見つけることが肝心です。
長所×好き⇒パワー全開です。
お金は追いかけると逃げてゆく。
お金は後からついてくるようです。

なお、自分の長所は身近な人が教えてくれます。

稼ぎ処例
1.生保のおばちゃん
トップレベルになると生保の社長より収入多い。
立派な事業主です。
2.今はどしゃ降りな不動産仲介・販売業
手数料は2~3%とはいえ
何億、何千億の物件の仲介を行うと・・・
わかりますよね。
販売業、バブル時は仕入即販売で5割の差益~倍の差益を
荒稼ぎしている人がいました。
3.ファンドマネージャー
資金運用のプロフェッショナルとして運用利回り次第
何億、何十億も稼ぐ人はいます。
但し30代でリタイア組多い、超過酷です。
4.タレント
例)タモリ「笑っていいとも」のギャラは
1日約200万円×年間本数
5.大リーガー
年俸何十億
6.企業家マイクロソフトの・ビルゲイツ
測定不能
 
    • good
    • 0

大企業のサラリーマンで部長クラスなら、


年収1,000万以上稼げるのではないでしょうか。
これがもう少し小さい規模になると、
役員にでもなれば1,000万以上ということになると思います。
管理職になれば、稼げるということだと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1994320.html
    • good
    • 1

>もともとは平均年収が低い業界から、年収をかなりあげれるような仕事ってないのでしょうか?



独立しない限り難しいと思います。
だいたい会社や業界で、年収の相場って決まってますよね。
多少の差はあれ、何百万も違うということはないと思います。
歩合制にしても、そこまでの差はでないでしょう。

知り合いでは個人タクシーの人がかなり稼いでいて、タクシー業界は稼げないと思ったのに驚いた記憶がありますが、個人タクシーも独立ですしね・・。

私はデザイン業界にいたことがありますが、あそこも労働時間の割りに年収の低い業界で、「稼ぎたかったらフリーになるしかない」とよく言われています。

独立のリスクなしに高い年収を・・と思うなら、やはり元々年収の相場が高い職業につくしかないと思います。公認会計士や、大手製薬企業のMRなど。
    • good
    • 1

1000万クラスでよいのであれば、


SBM、NTTデータやドコモなど
携帯系とかは実際に給与収入だけで稼いでいる人が居ます。

でも、年収となると、副業やアルバイト、
株など一切合財含めての収入なので、
それこそ投資能力次第では、1000万超える人は多いのでは?

私も給与収入だけでは1000万以下ですが、全部を含めれば・・・。
    • good
    • 2

IT業界ですが、個人事業主になりフリーの契約で働けば月収60万~100万以上になります


当然仕事が無ければ月収は0になりますし、確定申告等色々面倒なようですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!