アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人より、「ワイルドベリーを育てると結婚ができるだって」と聞き、
苗を購入し大切に育てました。
いつもは草花を枯らしてしまう私ですが、花が咲き実をつける事ができました。(^^)
しかし。。。生活には何も変化もおきません。
うわさに頼るのもどうかと思いますが、縁が遠くなるのも困るので
この実は食べるべきか、このままにした方が良いのか迷ってます。
今更、友人に信じて育てたことを知られるのも恥ずかしく
この後どうしたらいいとも聞けずに困ってます。
どなたか、アドバイス頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は「結婚できる」ではなく「幸せになる」って聞きました。


確かTVでやっていたのは、結婚して幸せになった人の苗を分けてもらったら自分も
結婚できた(彼氏ができた)みたいな感じでした。苗を分けてもらった人は何人かいたんですが、
枯らしてしまったり実を食べた人以外は全員幸せになったそうなので、実は食べない方が良いと思いますよ。
せっかくついた実だし私なら食べたいけど。。。

ワイルドストロベリーはすごく人気で手に入らない位らしいです。
もしかしたら気付かないところで変化がおきてるのかもしれませんね~(*^O^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
おかげさまで、ワイルドストロベリーを育てると「幸せになる」という
意味が分かったような気がしました。

苗から育て、花が咲きだんだん成長するのがうれしくなり、
実が膨らみ変化が起こるたびに
わくわくし、たしかに幸せな気持ちになりました。
その表情がどこかで普段の生活にもでてくるのものなのでしょうか。

一日、一日を充実とし大切に頑張らなくては♪と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 17:46

「世界仰天ニュース」でしばらく前から話題にしています。

このことでしょうか?
食べてしまっていいんじゃないかしら。
ジャムにするとか、クッキー・ケーキにいれるとか。

大切に育てられて、実がつくなんて、えらい!
きっと、よいご縁がありますよ、きっと。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/gyoten/toiawase/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

ホームページまで教えて頂いて
テレビを見ていなかったのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 17:59

こんばんは(^^)/



わたしも去年から注目していて!(^^)!
(番組#2さんも仰ってる「世界仰天ニュース」です)

でも花屋さんで「来年の5月くらいにならないと入荷しない」といわれ
まぁいいっかぁ、5月まで待とうという状態でした。
花には、育てる時期がある・・・とアドバイスを受けたので。
それよりも前に近所の雑貨量販店で見つけたので
買おうかしらぁ(*^_^*)と思いましたが
弱弱しかったのもあり買いませんでした。
花屋さんに行きそういわれ買わずに正解。

1週間前に入荷したと電話がありました。
ウキウキ(*^_^*)ふわふわ(*^_^*)ドキドキ(*^_^*)で
お店に向かいました。
いっぱい並んでいて「きゃぁ~^m^」でした。
(余りにも嬉しくて取り乱しそうでした^^;)
すごい成長がはやくてビックリです。
毎日、デジカメで撮って記録しています。
なんだか見ているだけでシアワセになります。

uguisu7さんより後輩なので
結果は?という回答は出来ないのですが
今、わたしの周りで起きてることが
いい結果に繋がることを期待して
育てています。

鉢にあったラベルには実はジャムに 葉はハーブティに
とありますね。
それまで丹精込めて育てたのですから
全てを自分の身に取り入れ
ご利益を期待しましょう!

お互いに素敵なことに出会えますように(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

あ~私も実はデジカメで撮ってしまったのです。
見てるだけで幸せな気持ちになる。
って、すごく良く分かります。

ワイルドストロベリーを育てて
同じことを感じていた人がいてとてもうれしかったです。

お互い素敵なことに出会えるといいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 17:55

「世界仰天ニュース」でワイルドストロベリーの特集を見た者ですが


そこでは、ストロベリーを育てて恋愛運がよくなった人が
もっと幸せになるのではと実を食べたとたん、
合コンの誘いが全くなくなったりなど、
急に運気が悪くなったという内容がありました。
だから実は食べないほうがいいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)
実を食べてしまい運気が悪くなっては大変なところでした。
貴重なご意見を教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2003/02/23 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!