プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、英語サイトを作っているんですが、Flash Playerインストールのリンク先を英語版のAdobe Flash Playerのインストールサイトへリンクを張りたいのですがAdobe側で言語設定みたいなものをしているんでしょうか?

http://get.adobe.com/flashplayer/」にリンクしても「http://get.adobe.com/jp/flashplayer/」に自動ジャンプしてしまいます。
何か解決方法などあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ブラウザの優先表示言語設定を参照することで


各言語のページへ振り分けているのだと思います。

英語サイトとのことですが、日本語が優先表示言語でない
海外の訪問者がリンクを踏んだ場合、もちろんAdobeのサイトは
その訪問者の優先表示言語で表示されます。
英国の方でしたら http://get.adobe.com/uk/flashplayer/ ですね。

なのでウェブページ製作者が日本からの訪問者に対して
意図的にAdobeのサイトを英語表示させる、という事は
普通には出来ないだろうし、するべきではないと思います。

言語設定はFirefoxであれば、[ツール]→[オプション]→
[コンテンツ]タブ内の[言語設定]ボタンを押します。
日本語[ja]、英語/米国[en-us]、英語[en]といった言語が
用意されているので、優先順位を入れ替えることが出来ます。
英語/米国[en-us]を一番上(優先)に変更した場合、
Adobeのサイトは英語で表示されるようになります。

Internet Explorerの場合は[ツール][インターネットオプション]
[全般]タブ内の[言語]ボタンを押して言語設定を行います。
おそらく標準だと日本語[ja]しか用意されていないと思うので、
追加ボタンで英語圏の言語を追加し、優先にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、確認出来ました。

先方から言われると何にも言えなくて探しても当たり前のことだから検索結果にも出てこなく確証がなかったので不安でした。
これで解決出来ました。

ご丁寧にご説明いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!