アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の、家庭で嫁、姑問題が絶えません
その、嫁、姑問題に嫁さんの両親が私の両親の所に乗り込んで行き、うちの娘は間違ったようには、育ててませんと言っていたそうです
結婚してる方で、嫁、姑問題で嫁さんの両親が乗り込んで来たことはありますか?
それと、間違ったようには育ててないって言うのは、その両親がそういう風に育ててないと思うなら、別に口に出して言うことじゃないとおもいます
それは、そこの家庭の育て方だから

A 回答 (6件)

わたしの母方の祖母(つまり嫁の実家)が、父方の祖母(つまり嫁ぎ先・・・イヤな呼び方ですが)に対して電話して何か言っていたことがあると思います。



細かい話は省略しますが、娘であるわたしが思ったことは、
とにかく親は出てきちゃいかんよ! ってことですね。
だって自分の子供の話ばかり重点的に聞くし、おおげさに受け止めすぎ。
父側も母側も、どっちも。どっちもですよ!

でもね、一番思ったのは、「おとうさん、なさけな~」っていうことです。
子供心に「オマエがしっかりせんからじゃ、ボケ!」くらい思ってました、関西だったので。
だってすごくすごく優柔不断でごまかしてばっかりで、母も妻も大事で
穏便に運ぼうとしてるのはわかるんだけど、ぜんぜんイニシアティブとれて
ないんですもの、家庭内の。
そこに父方の祖母が口だすから、こじれるんですよね。
原因を作ったのは「うちにもらった嫁」扱いを押し付けた父方でした。

だから、わたしはどっちの親もかかわったらイカンと思います。
必要最低限のつきあいで充分です。
    • good
    • 0

私も嫁姑では揉めたことないので想像ですが、私自身、苦手な関係のひとがいるので(血縁関係)気持ちの想像は少しは出来るつもりです。



何度読んでも疑問がわくのですが、takumi2000さんは自分がいちばんわるい、というふうには考えていらっしゃらないのですかね?夫のくせに、、、、、。


>なら、別に口に出して言うことじゃないとおもいます
とか、
>どっちもっどっちですよね?
とか、
まるで他人事、俺は関係ない、俺は「評価」する立場、
みたいにしか読み取れません。

「評価」なんかしている場合じゃないでしょう。無責任で冷たい印象しか残りません。

だいたい、夫がそうだから、そうなっちゃったんじゃないんですかね。あまりにも奥さんが可愛そうです。
    • good
    • 0

私自身はそう言う問題はありませんが、姉はありました。

とは言うものの、嫁、姑問題で家出をし実家に帰って来た時に、旦那が乗り込んできました。
「○○は、こんな事で喧嘩をし家出をしたんですよ」みたいな感じで、「お父さん、お母さんはこの事についてどう思われますか?」と質問してきました。
結局あなたの娘さんのワガママだと言っているような感じでした。
でも母は「こういう時こそあなたが娘の見方にならないと、娘はどこに居場所があるんですか?」「始めから娘の話もしっかり聞かないで悪いように言ってそれでも旦那?」と言ったら、落ち着いて姉の話を聞き相手も理解してくれたようで現在はなんの問題もなく結婚10年たっています。

嫁さんの両親が乗り込んだと言う事はよっぽど、酷い事を言われたのではないですか?間違ったようには、育ててませんと言うくらいだから、ご両親もよっぽど腹が立ったのでしょうね!

所であなたがそんな風に疑問に思われているって事は、あなたは奥さんの事に納得が行かないという風に感じました。
間に入って大変だと思いますが、家では奥さんが頼りにしているのは、あなたしかいないのではないですか?
少しでも話を聞いてあげて下さいね!

この回答への補足

私は、嫁さんの親の所に乗り込んではいきません
人間、色々誤解とかあったりしますけど、嫁さんと嫁さんの親は、誤解する人が悪いと言う口調でいいます、それは真剣に考えたら誤解する人も悪いけど、誤解される人も悪いのではないかと   どっちもっどっちですよね?

補足日時:2003/02/16 23:45
    • good
    • 1

基本的にお嫁さんの両親が出てくるところまでくると相当、問題は深刻だと思いますよ。

(ごく普通の場合)
相手の両親を非常識だと考える時間があるなら、奥さんとの関係を修復された方が言いと思いますよ。
    • good
    • 0

あのぉ、もう少しどういった形の嫁姑問題なのか、具体的に説明ないと、1番の方のようなお答えが、つらつらとくるばかりだと思うのですが。


あなたの文章だと、お姑さんが絶対的に悪くって、奥さんは被害者のようにうけとれますが。

この回答への補足

ぶんしょう、見直してそうおもいました
なかなか、文章にするのは、難しいですね
もう少し考えて補足しても、よろしいですか?

補足日時:2003/02/16 23:30
    • good
    • 0

あなたはご主人の立場なのに、情けないですね。


自分の妻と親の仕切りすらできないんですから、私の娘があなたの妻だったら離婚させます。

そこまで険悪になるのなら、まず、あなたは妻を連れて家を出る。
(妻の実家に引っ越す)
あなたの両親と妻を絶対に合わせない。
あなたの両親との一切の接触を断つ
あなたの両親に自分の家に来させない。
これらをすべて今すぐ実行してください。

>結婚してる方で、嫁、姑問題で嫁さんの両親が乗り込んで来たことはありますか?

 そこまでいったら離婚ですよ。
  
>それと、間違ったようには育ててないって言うのは、その両親がそういう風に育
>ててないと思うなら、別に口に出して言うことじゃないとおもいます

 よくそんなこといえますね。
 夫として何もできないくせに。
 あなたは夫でしょう。
 なぜ、妻をあなたの母親から守れないのでしょう。
 
 あなたの母親が妻を罵倒し、『どういう育てかたをされたんだ』というから、妻の両親が乗り込んできたはずです。
 普通はそこまで行きませんよ。

 本当にそんなこともしらないんですね。
 情けない。
 あなたなんか結婚する資格ないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!