電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなりで申し訳ないんですけど・・・
「8」と「0」と「1」の平方根を教えてください。

もし良ければ、お願いします。

A 回答 (3件)

xの平方根とは平方して(2乗して)xになる数。

だから、たとえば9の平方根は、3と-3となる。(-)×(-)=(+)だからね。
8だと、±√8=±2√2。この簡単にする方法は勉強しよう。
0だと、±0→0。
1だと、±1.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
数学、かなり苦手なんです(涙)

平方根、しっかり復習しようと思います。

お礼日時:2009/02/25 23:19

あ、±忘れました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、付けたしありがとうございます。

お礼日時:2009/02/25 23:22

めんどうなので答えを書くと



2√2、0、1

です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%96%B9% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やり方は、自分でしっかり復習して分かるようにしようと思います(生意気言ってすいません・・・)

お礼日時:2009/02/25 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!