アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早速ですが、平成11年式チェイサー(GF-JZX100)のパールホワイト乗っていますが、板金などをする度にカラーナンバーを聞かれます。この年式のパールホワイトのカラーナンバーをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて頂きたく思います。
ぱっと見、少しクリーム色?っぽい感じの色です。
ちなみに、コーションプレートは購入時から取り外されており、確認する手段がありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2です。

文章がおかしかったので訂正します。
誤→板金屋さんもボンネットを分かると思うんですけどねぇ。
正→板金屋さんもボンネットを開けてみれば分かると思うんですけどねぇ。
大変失礼しました。
    • 0

平成11年式でパール系だと

1)ホワイトパールマイカ〈057〉:メーカーオプション色
2)スーパーホワイトパールマイカ〈051〉:特別仕様車“リミテッド”“ロードリー”専用色
3)クリスタルパールマイカ:【特別仕様車エキサイティングパッケージ】【特別仕様車グランドパッケージ】専用色
(すみません。この色だけカラーコードが不明です。)
4)プレステージャスパールトーニング〈2CF〉:後期型で設定されたメーカーオプション色

以上4色のいずれかと思いますが、4)は2トーンカラーですから、たぶん1)2)3)の3色だと思います。
ボンネットを開けてエンジンルームの奥に車体番号等が印刷(刻印?)されたプレートがついている筈です。
確かそのプレートの最下段がカラーコードの欄だったと記憶しています。そこで正しいカラーコードが分かりますよ。
板金塗装をするにも、このカラーコードを基に塗料を調合しますから、板金屋さんもボンネットを分かると思うんですけどねぇ。

参考URL:http://steelandoil.hp.infoseek.co.jp/color_ex.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パールホワイトでも数種類あるんですね~。
もっと単純に考えていました。
とても参考になりました。

画像をみた感じだと2番っぽかったです。

ちなみにボンネットを開けてもプレートが外されていて、
カラーナンバーが分からなかったんです。

ありがとうございました!

カー用品店やホームセンターなどに タッチペンや缶スプレーの売り場に 色見本帳が置いてありますのでそちらで確認した方が良いかと

色は、言葉だけでは判断できませんので、実際に見比べた方が間違いないですから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そーなんですけど、けっこう同じパールでも何種類かあって分かりづらいんですよね~。

なんでコーションプレートを外したんだ~!