アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの電源のコンセントを外してしまいました。
それで、デジカメのコンセントや、DVDプレイヤーのコンセントや、
外付けハードディスクのコンセントと一緒になってしまって、どれがどれか分からなくなりました。
3A 125V
6A 125V
7A 125V
などと書いたケーブルがあります。
これが本体と一致しない状態で使うとケーブルが燃えたりしますか?

A 回答 (7件)

 補足を見ました。


 「コンセント」ではなく、「メガネコード」ですね。
 日本の100Vで、ノートパソコン程度ならどれを使っても大丈夫です。
 コンセントは壁にある差し込み口のことです。覚えておいてください。
    • good
    • 0

ACアダプターをよく見てください


INPUT100~240Vと記載してあると思います
ですから日本では100Vです
どれを使ってもOKです
    • good
    • 0

メガネコードの事ですか100Vのコンセントからアダプターの間のコードの事?


でしたら何使用しても大丈夫
ノートでしたら90W位ですので125*3=375Wまでは大丈夫て、事
    • good
    • 0

AC側のケーブル(コンセント~装置、又はアダプタ のケーブル)ですか?


それなら、形状さえ合えばどの組合せでもOKです。

合わない形なのに無理矢理接続しないよう注意して下さい。
AC100Vのケーブルなので、ショートや絶縁不良は感電や火事の原因になります。

なお、元の組合せが全くわからないのであれば、消費電力の大きそうな装置から順に7A,6A,3Aと割り当てた方が良いかと思います。
(ノートPC, DVDプレイヤー, デジカメの順かな?)
    • good
    • 0

安全のためにも、其々に適したアダプタを使用してください。


って言うか、アダプタに貼ってるシールの部分見れば判別できるでしょ。

全部、原産国不明なノーブランドの製品を使ってるんですか?

この回答への補足

アダプタ? ケーブルです。

補足日時:2009/02/27 11:13
    • good
    • 0

ACアダプタならメーカー名が書いてませんか?

この回答への補足

アダプタじゃなくて、アダプタについているケーブルです

補足日時:2009/02/27 11:23
    • good
    • 0

>>これが本体と一致しない状態で使うとケーブルが燃えたりしますか?



ノートパソコン程度で、国内利用なら、どの電源コードを使ってもOKですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/727 …
の右の電源と、左のケーブルをはずしたら、他のケーブルとまざって、どれが右の電源のケーブルか分からなくなったんです。どれを付けても良いのでしょうか?

補足日時:2009/02/27 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーブルはDVD、ノートパソコン、CSのチューナー、外付けノートパソコンなどのものがあります。全て、ケーブルをはずしていて、どれがどのケーブルなのか分からないんです。どれを付けても大丈夫ですか?

お礼日時:2009/02/27 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!