dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9時以降にものを食べると太るって聞いたんですが、本当ですか??
あと、朝ご飯を食べないと太るって本当ですか?
ダイエットはやっぱり運動でしょうか。

A 回答 (7件)

>9時以降にものを食べると太るって聞いたんですが、本当ですか??



 そう言われている背景は、9時以降に「も」ものを食べる、ということなのでしょう。普通は腹が減るから普通の時刻に食べる、で、受験勉強とかで夜食も食べる。するとオーバーカロリーになる、ということだと思います。実際には、いつ食べるか、より、どれだけ食べるか、すなわち1日のトータル摂取カロリー「だけ」が効いてきます。

>あと、朝ご飯を食べないと太るって本当ですか?

 上記の説明通り、朝食の有無は関係ありません。(元)ピンクレディーのミーは、夜にまとめ食いです。でも、あの年齢になってもすばらしいプロポーションを維持しています。このカテで朝食を食べなくて太っている例として相撲取りがよく取り上げられますが、相撲取りが太っているのは1日1万kcalも食べるからです。朝食を食べないからではありません。

>ダイエットはやっぱり運動でしょうか。

 食事のコントロールが基本となります。寝たきりの病人でも痩せていることは多いですし、激しい稽古をする相撲取りは太っています。バラエティながら内容の確かなことで知られているNHKの試してガッテンでも、
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/2009 …
のように、食事について取り上げあられていました。ただし、運動でも高強度の筋トレのようにかなり食べても太らない運動というものもあることはあります。
    • good
    • 0

>9時以降に食べると太るって本当ですか!?


>あと、朝ご飯を食べないと太るって本当ですか?
ウソです。

個人的には変則的な交代制勤務で一般的な昼夜の概念が無いような生活の中でダイエットができました。
そこにあるのは24時間(単位時間)で3食と言う食生活だけです。
    • good
    • 2

こんばんは。



すでに回答でてまですが・・・

>9時以降にものを食べると太るって聞いたんですが、本当ですか??
あと、朝ご飯を食べないと太るって本当ですか?

ウソです。

私は25年位朝食抜きですが、体脂肪率は15%以上になったことは無いです。

寝る前の食事は安眠上はむしろ良い気がします。
ライオンも獲物を食べた後は気持ちよく寝てますよね?
朝一で食事が出来る動物は、人間しかいませんので、その辺りも含めるとかなり微妙ですね。

まっ、色んな意味で、運動に勝るダイエット法は無いでしょうね。
    • good
    • 0

こんばんわ。




9時以降とか朝ゴハンとか、どっちもウソですよ。(*^_^*)
前世紀の迷信のようなものですよ。(*^_^*)


わたしは夜中に【食べ過ぎない】ように気をつけてはいるけど、

あんまり空腹すぎな状態で寝るとちゃんと疲れがとれなくて、
翌日の活動に影響するのは困るので、
なるべく睡眠中、特に明け方、飢餓にならないように眠ります。
でも熟睡したいので、
なるべく早く消化が終わるモノを適度に摂って眠ります。


しかしわたしは朝もおなかが空いているので食べますよ。
そりゃもう起きて10分以内に。
朝ゴハン食べないと夕方以降に電池切れになって、それも困るし。


たぶん、食う時間がどうのっていうんぢゃなくて、
自分の生活のリズムと活動量にフィットした量を摂ってれば、
こうしたから太る、こうしなければ痩せないっていうのはないです。
    • good
    • 0

>朝ご飯を食べないと太るって本当ですか?



食べる量をいつもより減らすと、体内でより少ない量の食事でたくさんのエネルギーを取り入れるようになります。
その状態で、また食べる量をダイエット前に戻すとカロリーが過剰に摂取されやすくなるので、リバウンドしやすくなります。
    • good
    • 1

> 9時以降にものを食べると太るって聞いたんですが、本当ですか??



 間違いです。後は寝るだけだから、寝たらカロリーを消費せずに脂肪として溜まるから太ると、思っている人がいますが、寝ていてもカロリーは消費します。

> あと、朝ご飯を食べないと太るって本当ですか?

 太りにくい食生活は、3食きちんと食べることです。食べる回数を減らして一度に食べる量を多くすると、ダイエットに合っていません。

> ダイエットはやっぱり運動でしょうか。

 ダイエットとは、正しくは食事療法のことを指します。痩せることでもなければ(目的はそうかも知れませんが)、運動することでもありません。
 もし肥満を治して痩せたいのなら、運動も必要ですが、食事療法(とくに食事制限)が不可欠です。
    • good
    • 1

>9時以降にものを食べると太るって聞いたんですが、本当ですか??



うそです。

>あと、朝ご飯を食べないと太るって本当ですか?

うそです。

>ダイエットはやっぱり運動でしょうか。

食事の見直しが最優先です。

少し前に同じ内容で質問がありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4733639.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!