アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外務省はいつから韓国大使館の下請け機関に成ったのか!

韓国の竹島への不当不法占拠をいつまでも許し、領有宣言や着々と行われる既成事実化、国民への徹底政策に、居座り強盗・強請るタカリの火事場泥棒に対し、相手を刺激してはいけないと、無為無策、国際的な抗議すら出来ない、しない外務省は・・・

一体、何処の国の国民・国益・国威を資する守る機関であろうか?
国民に見せず知らせず聞かせずに、怒る事も、国際司法裁判所に訴える事も出来ず、駐韓大使の召還や逆に駐日韓国大使の国外退去を求める位の重大事項との認識がないのか!

言行一致した抗議、対抗処置を、何故、国民に呼び掛け、国論の喚起を以って、官民一致した断固たる抗議と対抗処置の合意形成を図り、大義と覚悟で固め、取り戻せ領土・主権・国威を!

外務省の腰砕け、見て見ぬ不利は→実態は、韓国大使館の下部機関なのか?
大韓民国居留民団と同じく韓国政府・韓国国民の意向を受けた、スポークスマンなのか?

同様に、我が国のマスコミ・言論界も一緒になって、為すすべなく、国民に知らせずして、領土・主権の侵害を放任し、外交や報道の使命を放棄して国民・国論をミスリードしている。

↓
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090227/kor0 …

A 回答 (6件)

質問はなんですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問欄を記入し発信してから、質問を記入していない事に焦りました。
何せ、「竹島の日」報道の無さ、国の国民向けのコメントもなし、マスコミの無関心に→怒り心頭で、思いのたけをアジってしまいました。
見苦しく分りづらい文体・文意で誠に恐縮に存じます。

それで何が質問?

↓
◇外務省への貴方のイメージは?
◇外務省改革、信頼信託出来る外務省への提言
◇竹島・尖閣諸島・東シナ海海底油(ガス)田・北方4島の奪還方策
◇誰が外務大臣に適格、適任ですか?

上記の4項目について、教えていただける項目でのご意見・ご提言をお教え願いたいという→本意であり、質問、お願いでした。

>韓国の竹島への暴挙と弱腰、無抵抗の外務省

質問者は「外務省はいつから韓国大使館の下請け機関に成ったのか!」、「韓国の竹島への不当不法占拠をいつまでも許し、領有宣言や着々と行われる既成事実化、国民への徹底政策に、居座り強盗・強請るタカリの火事場泥棒に対し、相手を刺激してはいけないと、無為無策、国際的な抗議すら出来ない、しない外務省は・・・」と怒っておられますが、私は外務省は、出来るだけのことはやっているのではないかと思っています。

そもそも、竹島を不法占拠しているのは韓国政府の武力集団です。武器を持たない外務省が武装集団を追い出すことなど、出来るはずがないし、期待すべきではありません。

韓国の公権力が武装をして日本領へ侵入し、竹島を不法占拠しているのだから、連中を追い出すのは防衛省の仕事です。防衛省の弱腰と無抵抗ぶりを批判すべきなのです。

この回答への補足

ありがとうございます。

ご丁寧にお教えを賜り、心よりお礼申し上げます・

以下に、愚痴?慨嘆?憂国の発露を、我が心の思いのたけを述べてみます。
<決して、hinode11様のご意見への反論や批評では無く、あくまでも私個人の認識・意見・叫びです。>

↓

◇なるほど、防衛省ですか・・・
しかし、人道支援PKOやソマリア沖の海賊対策ですら、憲法9条・与野党の似非平和主義・極楽トンボが、あれは駄目、これも駄目で結局は役立たず、頼りにならぬ→神学論争で終始、無為に時間浪費だけでしょうね。
自衛隊も手かせ足かせ、災害復旧支援以外は、国内での活動すらままならぬ、張子の虎にもならぬ飼い猫(ペット)じゃなぁ~。

◇外務省に防衛省、いづれも日本政府ですね。
確かに、強硬な問答無用の強盗には手も足も出ない、そして口も出さなく、より良い解決への折衝能力は無理だろうなぁ~。
「情けない、腹立たしい、どうすれば良いのか!」

◇まして、国内に→居座り強盗さんに、お金や食糧を差し入れ、励ましの声援・手紙を送り、奪還への世論の分断や我が方のウイークポイントの御注進にばかり熱心な、亡国・利敵集団のマスコミ・評論家を身体に抱えているのだから・・・。

• 0
この回答へのお礼

私は、自分自身でも、矛盾や迷い、葛藤や逡巡もあるが→それでも言いたい、
*戦後・賠償は終わった。

*自主独立国として、何よりも根幹をなす、「領土・主権」を侵略・強奪されたままでの、真の平和友好・対等な関係はあり得ない。

*揉め事は好まない、相手が悪い、話し合いで・・・で、60余年、待てば解決するのか?

*外交や領土の死守に、軋轢や反発を恐れていては→我が国、領土・主権を、一方的に譲歩、どこまで押され続け引き続けるのだろうか?

具体的には、

*断固、韓国政府・韓国マスコミ・韓国国民に問題の本質を示し抗議せよ!
同時に、我が国の方針「竹島の日」を国民に告知・徹底せよ!
学校教育に領土問題をタブー視するな!
抗議・折衝の現状を国民に徹底した情報公開をせよ!

*最低限、現在の協定済み事項の厳守・実行を!
共同開発・漁業の安全操業!
(軍隊や公共機関の駐留や施設建設は認めないor我が国も同等の対応設置を行う、竹島問題協議機関を常設する)

*相手が、国際司法裁判所への共同提訴決着に動かざるを得ない状況を創出・醸成して行く。
それは、問題の共同研究期間の創設から始め「対話」→ODA・経済支援の凍結「圧力」から・・・。

*動かざる場合、異常な反発・威嚇が向けられたら→同等の対応を国民国論の合意形成を図り実行する。
「主なオペレーション:大使の召還・外交や経済交流の凍結・国連総会での非難動議・韓国製品のボイコット」

*問題の帰趨、解決まで、監視・抗議・提訴・折衝を諦めず・臆せず・粘る強く継承する。

質問の意図は

>>韓国の竹島への暴挙と弱腰、無抵抗の外務省

をどう思うか? であろうことは容易に想像がつきます。

怒りのあまり問いかけを忘れたのでしょう、意図を汲み取る洞察力がないと人生を上手く生き抜けられませんね

この回答への補足

怒り心頭で、思いのたけをアジってしまいました。

それで何が質問?

◇外務省への貴方のイメージは?
◇外務省改革、信頼信託出来る外務省への提言
◇竹島・尖閣諸島・東シナ海海底油(ガス)田・北方4島の奪還方策
◇誰が外務大臣に適格、適任ですか?

上記の4項目について、教えていただける項目でのご意見ご提言をお教え願いたいという→質問、お願いでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

拙文、冗長な意味の不明確な文意文体の中から、鋭い洞察力で意図を汲み取っていただき、申し訳なく恐縮に存じます。

私の述べたい事、お聞きしたい事は・・・

戦争以外のあらゆる方法、手段で主権・国益を守れ、取り戻せ!
国も、外務省も、マスコミも、国民世論も、怒るべき時には怒れ!
抗議・反論せよ!
「国際司法裁判所への提訴、ODAや経済支援の打ち切り、外交関係の一時凍結を含め、相手側の対応に即したカウンターネゴシェーションを求める。」

そして、相手国の反発、威嚇、切り崩しに対し、勇気・覚悟・信念を持って議論・折衝をせよ!

内なる利敵・亡国集団(外務省・マスコミ・評論家)を糾したい!

領土・主権・国益を守らずして、拝金・商業・追従だけで国・国民の将来を安全・平和・安寧を守れるのだろうか・・・と。

外務省としては、出来ることをやっていると思いますよ。

国際司法裁判所で争うには、両国の合意が必要となります。
つまり、いくら日本が訴えても韓国が「じゃ、裁判で決着つけましょ」と言わない限り、裁判が開かれることはありません。
実際、日本は国際司法裁判所に持ち込もうとしましたが、あえなく韓国が拒否して、結局お流れとなりました。(1965年頃まで)
また、判決が出たとしても、それに法的拘束力はありませんので、判決が無視されればそれまでです。
また、国際司法裁判所で争ったとしても、日本が勝てるかといえば、必ずしもそうとは言い切れません。
実際に行われた国際司法裁判所での解決例をみると、「歴史的」な領有の正統性よりも、現在どちらが統治しているかが重視されるようです。
なんで、韓国政府はある程度の期間実行支配した後に、いきなり国際司法裁判所で決着しようと言い出すのではないか?という懸念してる人もいます。

実際、毎年日本は竹島問題を国際法に則って平和的に解決するために、交渉の席に着くよう韓国政府に要請しています。
しかし、韓国政府は「竹島は韓国の固有の領土であり、日本国とは紛争は無い」という立場をとり、交渉の席に着こうとしていません。

つまり、竹島問題にかんして、外務省は出来ることをやってはいます。
ただ、相手が乗ってこないだけです。
また、一応米国にも支援をそれとなしにお願いしていて、その結果かどうかは分かりませんが、「アメリカの地名委員会がウェブサイト上の表記で島根県竹島(韓国名・独島)を従来の韓国領扱いから「主権未定」紛争地扱いに変更し、そのことに韓国の李明博大統領が激怒」したというニュースがながれましたね。
外務省が弱いところは、直接交渉をするのではなく、他の国に圧力をかけてくれるようお願いすることですかね。
ただ、ロシアとの間にある北方領土問題や中国との魚釣島問題など周辺国との間にも領土問題を抱えていますから、援護射撃をしてくれそうなのはアメリカくらいですかね。
でも、アメリカはなかなか重い腰を上げてはくれませんね。

あとは、軍事力で解決する事くらいでしょうけど、日韓戦争に突入して多くの国民の命と財産をうしなってでも死守する価値があるかどうかですね。
また、戦争するなら周辺国に根回しも忘れずにしなければいけません。
が、先ほども言ったようにロシアや中国とも領土問題がありますので、そうした国が韓国側に立って参加してくるかもしれません。
アメリカは日本側に立ってくれるかもしれませんけど、それ以前に戦争は思いとどまるように説得されそうですね。
まぁ、戦争する覚悟が日本国民にあるか?と言われるとはなはだ疑問に思いますね。

参考URL:http://www.mofa-irc.go.jp/link/kikan_info/icj.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変、ご丁寧で現実的なご意見を回答賜り、心よりお礼申し上げます。

↓
>あとは、軍事力で解決する事くらいでしょうけど、日韓戦争に突入して多くの国民の命と財産をうしなってでも死守する価値があるかどうかですね。
また、戦争するなら周辺国に根回しも忘れずにしなければいけません。
が、先ほども言ったようにロシアや中国とも領土問題がありますので、そうした国が韓国側に立って参加してくるかもしれません。
アメリカは日本側に立ってくれるかもしれませんけど、それ以前に戦争は思いとどまるように説得されそうですね。
まぁ、戦争する覚悟が日本国民にあるか?と言われるとはなはだ疑問に思いますね。

仰るとおりです。
でも、何とかならないのか・・・
いまさら・・・だが、何故こんな弱虫、イジメラレッ子になったのか?
このままで良いのか!
どうすれば、どうしたい、日章旗を焼かれたり、総理の写真を汚されたり、教科書や靖国参拝に心の内(文化や慰霊の示し方、死生観)にまで内政干渉etc。
やられっぱなし、言われっぱなしは、悔しい惨めだ!

こちらの思いやり、遠慮、話し合い路線を、悪用・舐め切っている。
決して、美化したり、真似ろとは言わないが、相手は徴兵制と教育、言論コントロールで→激越なる反日・自国領土意識(日本への戦争被害や被差別で国内政府への非難のガス抜き)で洗脳され、凝り固まっている。

政府・国民、各々がそれ相当の覚悟と根気、問題の経緯と我が国の主張の根拠と証明を、データー&エビデンスにて→国際社会へのアッピール・訴求においての情報戦争で闘い、勝利しなければ、永久に改善解決への道は開けないと思います。

以上、どうも、お礼と言うよりは私の思いばかりを述べてしまいました。
誠に申し訳ございませんでした。

改めて、丁寧なご回答、貴重なご意見に対しまして、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

昨日、韓国軍が「竹島(獨島)を占領地から領土」に書き換えました。

在韓日本大使館は「すみませんが、記述を止めてくれませんか?」とお願い。形式抗議だけで、「獨島は韓国の固有領土だ!」という返答を貰って「そうですか」と友好関係を重視して(外務省)戻ってきたようです。
反日団体が抗議する気力が無くなる程の低姿勢だったようですね。

人民日報日本語版と揶揄される某大手新聞系週刊誌にも「竹島は、韓国に割譲しろ!」という記事がありました。(小泉政権時の版です)

そもそも、何も波風を荒立てないで任期を全うする。そして莫大な退職金を貰って悠悠自適の共済年金生活を過ごすのが、外務省職員の最終目的です。

まもなく第二回国家破産に韓国があります。
ソウルオリンピック後の第一回国家破産では、日本が世界一位の資金を提供しました。
今度は、10兆円程度プレゼントするのでしようか?

本気で対応しようとすれば、日米安保条約発動も可能です。
が、たとえ発動しても在日米軍は動かないでしようね。
尖閣諸島が侵略されても、90%近い確立で在日米軍は動きません。
勝負は、始めからめに見えています。

「カネは出すが、口は出さない」「火中の栗は拾わない」のが、日本政府・外務省の基本方針です。
国際版定額給付金を支給するのが、外務省の仕事です。
中曽根外務大臣が各国要人と会談する度に、数千億円が消えていきます。
クリントン来日時は、特別に1兆250億円でしたね。

このままでは、100年後には「対馬は韓国領土!」となっている事でしようね。
既に、対馬にはハングル語で「韓国領土」との看板がありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の事項は、一々ごもっともな、残念ながら現実の見方・事柄ですね。

次元が違うが、此れまでのODAや経済支援では、竹島はおろか韓国国土を買える位ではないだろうか・・・。
併合の問題、第2次世界大戦での損害責任etcもあり、恩着せがましくいう積りはありませんが・・・。
                ↓
卑近な事例に例えれば、ご近所付き合いで、隣家が韓国とすると→
離れを乗っ取り、勝手に庭の作物を盗み、池の魚を取り、ゴミを玄関に捨てに来る。
我が家の暮らしや趣味嗜好にも介入、子供の教育・教科書にまで干渉。
その上、最近では、困った時に援助してたが、恩にきるどころか、もっともっと、差し入れや付け届けを要求してくる始末です。

こんな隣人と上手に付き合う、友人でいるのは正直シンドイ。
関係修復には
私はキッチリと事態、経緯を知れ、居座っておる離れからは掃除をして出て行け、借金は返せないなら詫びや感謝の言葉くらいはしろ!
と、思う、言いたいだけである。

質問後に下にお書きになられた事項も含めて、お答えします。

まず私の『主観』ですが、領土問題とされている3箇所に付き、

1.尖閣諸島
最重要。海底資源に価値あり。地勢的には日本領土と見做せる。
中国・日本双方にて実力行使的領有権主張あり。友好的解決可能。

2.北方4島
中程度の重要性。地勢的には日本・ロシア双方の領有権主張が通る。千島列島のどこで国境線を制定するかという問題。
ソ連が大戦のゴタゴタで武力占領した。ソ連領有はやむおえない面もあり、ロシアは永遠に手放すつもりは無い。

3.竹島
最低度の重要性(つまり現時点ではあまり価値が無い)。洋上地勢的には韓国領土の気配が濃厚。海底地勢的には日本領土の気配が濃厚。(6:4くらいで韓国か)
ゴタゴタも無いのにいつの間にか韓国が領有権主張して、占領してた。友好国間でこのような事はありえない。
漁業利用上は日本の権利確保も実現されて、実質的には何の問題も無い。
韓国の竹島領土主張は、韓国国民の国民団結思想の礎として利用されている。これを日本が破壊してしまうと、韓国の攻撃性をどこに向ければ良いか不明確になる。韓国は攻撃意欲を北朝鮮・中国には向けにくい。
ご存知の通り、韓国国民はキムチ常用者なので頭に血が上りやすい。

外務省は逐一韓国側に一言入れていると思われる。これは日本側の領有権主張を存在させる為。
それを逐一日本国民に報告する必要は無い。
つまり外務省が韓国側に抗議しなかったら問題であり、抗議していたらそれでOK。
その抗議で足らないと思ったら、足らないと思った人が自分で抗議すれば良い。そのような世論を見て、政治家はどのようにすれば人気が上がるか判断して政治行動を起こす。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

oas555様の領土問題に対する主観については、見解は違いますが、冷静客観的な分析ご判断だと思います。

私は、領土や主権(国民の生命財産、安全と安寧)は経済交渉のような利害の負担、条件調整のレベルとは違うと思う。
円満な話し合いだけでは、ポーズだけの抗議や要請で打開出来るものではない。

その主権・国益を守り資する政府・外務省の領土問題への責任と役割は非常に大きく、今日までの放擲と見て見ぬ振りのツケは彼らに帰する(それを選び信託した<主権者:国民の>結果共同責任でもある)

将来に国土の回復、守りすら出来ない→政府・外務省・防衛省にはシッカリせよ!
寝ぼけるな、大義と使命に目覚めよ命がけで当たれと叫び、叱咤激励したい。

どうも、貴重なご意見をお教え願いましてありがとうございました心よりお礼申し上げます。