アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、購入したPCが突然シャットダウンを繰り返す。1TB(1000GB)SerialATAII 7200rpm 今月 2月17日受け取りの二日後には再インストールのはめになり半日、PCにお付き合い。本日、27日のの今も当然ダウン。データーは外付けのHDDにバックアップを取りながら作業進行中。これは初めからHDDの不良品なのか、このような症状の起きている方はいます。ちなみにOSはXP CPUはAMD X2 5600デュアルコア
メモリはDDR2 SDRAM 4096MB。さらにPCIバスにPV-4を認識させていますが、もう一方のPCIバスにほかのボードを差込と、PV-4のボードの認識が解除されてしまい。何度繰り返し設定しても認識不良となるため、PCIバスはPV-4のみしか挿入していません。買い替え前のe-マシンは全然大丈夫と言うか当たり前のようにすべて機能していました。このような症状の方があったら、対処法を教えてください。

A 回答 (4件)

電源か・・・マザーボードの電源部分が死んでると思われます。

HDD疑うのは最後です。
    • 0

詳しいスペックが不明です。

自作機ではなさそうな感じです。
PV4で検索しましたが当たりません。リンクをお願いします。
私でわかるのは、熱暴走ではなさそう。

メモリー1枚ではどうでしょうか?

HDDのチェックはこれで。
http://shattered04.myftp.org/pc_11.html
HITACHIの Drive Fittness Testがおすすめです。
    • 0

購入PCのようですがメーカーはどこですか?

初期不良は確定ですから。
修理は無料です。
メーカーのサポートへもって行きましょう。
    • 0

PV-4標準搭載のPCって有るんですか?

後付けならPV-4が悪さをしている可能性も有るので、取り敢えず外して通常起動するように持って行くのが先だと思いますが。
・CPU
・メモリ1枚
・HDD
・光学ドライブ
くらいの構成にしてセットアップしてみた方がいいです。
    • 0