電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エイプ50は88ccのにボアアップされています。最近メインジェットを80番に変えました。すると50km超えたところでガクガク震え始めます。次に85番にしたら40kmぐらいでガクガク震えます。
88ccは80~90番がいいと言われているのに、上げればあげるほどガクガクになります。でも下げすぎるとエンジンが焼けそうで怖いです。どうすればいいですか?
あとジェットニードルも1つ下げていますが、これも原因になりますか?長くなってしまいましたが、返答お願いします

A 回答 (2件)

ボアアップは貴方がした?それともボアアップ済みを買った?80番に上げる前は何番?そのときの走りの具合は?ボアアップ以外の改造は?

疑問は多いですが、混合気が濃すぎでしょう。全て濃くする方向に振っていますね。濃すぎるなら今度は段階的に下げていくのが正しいやり方です。ジェットの番手はバイク(車種や改造の状況)や乗り手の感じ方によって違うんですよ。88CCは80から90番と言われてるそうですが、それが全部当てはまるわけではありません。焼けるのが怖いといっても、セッティングしないことにはどうにもなりません。自分で触れるみたいだし、がんばってください。
    • 0

焼けそうで怖いですか。

。。笑

で、プラグを外してみましたか?
真っ黒くカーボンが付いていたら燃料が濃いという判断になりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにプラグでの方法をすっかり忘れてました。
最近やる日がないので、できるだけ早めに確認します