先日デッキバッドを購入して、板には張ったのですが(もちろんブーツを履いて試して)実際に滑ってみて足をおいてみると少し場所がずれていました。この場合、デッキパッドははりなおすことはできないのでしょうか?やはり新しい物を購入するべきなのでしょうか。
購入してはっているのは横5センチ縦13センチぐらいの長方形のものです。
明後日広島に行くのでそれまでに修正しておきたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

パッドはyondapandaさんの持っているような大きいものだけでなく、1.5cmくらいの円形のものが数個シートになっているものも売っています。

ずれて不足している個所にその小さいものをあててみてはどうでしょうか?

一度貼ったパッドは一度剥すだけで、粘着強度が著しく低下しますので止めたほう
がいいと思います。

ちなみに、私のボードのパッドもスタンス幅を変えたりしているうちに若干ずれて
しまいましたが、ブーツの半分くらいが乗るようであれば、十分機能しますよ!
「少し場所がずれて。。。」とあるので、あまり気にしなくてもよいかも。。。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり一回剥がすだけで粘着強度が低下するのですね。
ブーツの半分は乗っていると思いますので小さいシートを来シーズン買ってみようと思います。

貼ったデッキパットをはがすにはドライヤーで温めてはがすとやりやすいですよ。

そして両面テープで正しい位置に貼り直します。

これでOKですよ。(経験者談)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず今回はこのままで行ってこようと思います。
いつでもはり直せるということが分かり、剥がし方が分かったので、安心できました。