先日デッキバッドを購入して、板には張ったのですが(もちろんブーツを履いて試して)実際に滑ってみて足をおいてみると少し場所がずれていました。この場合、デッキパッドははりなおすことはできないのでしょうか?やはり新しい物を購入するべきなのでしょうか。
購入してはっているのは横5センチ縦13センチぐらいの長方形のものです。
明後日広島に行くのでそれまでに修正しておきたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

パッドはyondapandaさんの持っているような大きいものだけでなく、1.5cmくらいの円形のものが数個シートになっているものも売っています。

ずれて不足している個所にその小さいものをあててみてはどうでしょうか?

一度貼ったパッドは一度剥すだけで、粘着強度が著しく低下しますので止めたほう
がいいと思います。

ちなみに、私のボードのパッドもスタンス幅を変えたりしているうちに若干ずれて
しまいましたが、ブーツの半分くらいが乗るようであれば、十分機能しますよ!
「少し場所がずれて。。。」とあるので、あまり気にしなくてもよいかも。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり一回剥がすだけで粘着強度が低下するのですね。
ブーツの半分は乗っていると思いますので小さいシートを来シーズン買ってみようと思います。

お礼日時:2003/02/19 00:16

貼ったデッキパットをはがすにはドライヤーで温めてはがすとやりやすいですよ。



そして両面テープで正しい位置に貼り直します。

これでOKですよ。(経験者談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず今回はこのままで行ってこようと思います。
いつでもはり直せるということが分かり、剥がし方が分かったので、安心できました。

お礼日時:2003/02/19 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地デジを録画したDVDを非地デジデッキで見れますか

地デジ対応のDVDデッキでDVDに焼いたものを、地デジ非対応のDVDデッキで見れますか?

地デジ対応のDVDデッキで、テレビ番組をDVD-Rに焼いたものを、別の部屋にある、地デジ非対応のDVDデッキでみようと思ったら、見れませんでした。

やはり地デジで録画したものなので、非対応のデッキでは見れないのでしょうか?
デッキのメーカーが違うのですが、それは関係ないですよね?

素人でもわかるような説明で、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

双方の機種が分かりませんが、やるとすると、一般的には録画した地デジ放送をDVD-VRフォーマットでダビングするしかないと思います。(画質は標準画質になります)

なので、再生するDVDプレーヤーは、(1)CPRM対応、(2)DVD-VRフォーマット対応、でないと見れません。

機種によっては、DVD-VRに対応していたとしても、メディアがDVD-RWでないと再生できないものもあります。

再生する側が再生できるフォーマットとそのフォーマットが可能なメディア と
ダビング側がそれらにすべて対応しているかどうか、
がポイントになりますので、双方の取説で確認してください。

再生互換は、双方のメーカーで保証はしておらず、これらが全部合っていても再生できないケースもありますが、まずはこれが合っていれば大丈夫でしょう。

ご参考に。

Qザウスで安く滑りたい!

今度、友達とザウスに行くのですが
料金が5000円は・・・。
ちょっとでもいいのですが、
安くなる方法があったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ザウス公式HPは http://www.ssaws.com/wbp/wn1.amb?wn_no=1&fs=33 です。
9/2までは1日券4000円、土・日は4500円らしいですよ。
(横浜ウォーカーによると。確認してくださいね)

ローソンの端末で前売りを買うと少し割引があったと思います。
ちなみに http://begin.cplaza.ne.jp/pre1999/pre2.html で応募すれば
当たるかもしれません...
ダイエーのhpでもよく抽選してました。
(今は不明ですが、行く前に必ずといっていいほど当ててた記憶あり)

お役に立てずごめんなさい。

QDVDデッキを購入したいのですが・・・

只今家にはビデオデッキしかありません。
近日DVDデッキを購入したいのですが、私の小さい頃のビデオなどがあります
DVDデッキを購入するとビデオは使わなくなってしまうので捨てることになりますが
思い出のビデオをDVDに移したいんです。
その場合はやはりビデオ付きのDVDデッキ(ビデオ→DVD・DVD→ビデオの機能付き)を買うしかないのでしょうか?
ビデオ付きを買わなくてもビデオテープの内容をDVDに移す方法はないのでしょうか
教えてください!

Aベストアンサー

VHSとVHSつないで自分のビデオをコピーできるように、いまのVHSからDVD/HDD録画機にコピーすればいいです。映像と音声つなぎ、再生と録画にするだけ。
まだ地上波デジタル放送来ていなかったり、BSデジタルやCSデジタルに興味なければ安価なDVD録画機でいいです。どれ買ってもできます。

1晩に1枚のペースでも(終わればたいてい省エネモードになるでしょう)そのうちコピー完了します。DVD1枚にはいい画質で1時間録画できます。
2時間4時間6時間8時間10時間可能な機種はあるが時間と画質はどちらか優先です(良ければ短い)。

Q北海道でパウダー滑るなら

北海道へスノーボードへ行こうと思っていて、どこにするか迷っているので、教えてください。

条件としては、雪質がよくていかにも北海道という感じのパウダーが滑れることです。
そこで候補として、キロロ、サホロリゾート、トマムの3つ中から選びたいと思います。

※ニセコには何度か行ったことがあるのですが、気温も高く、雪も重かったので除外しています。

移動方法ですが、先ず東京から飛行機で北海道へ行きます。
そのため空港からのアクセスもなるべくよいところが希望です。

希望をまとめると、
第一条件:パウダーが滑れる。
第二条件:空港からのアクセスができればよい

私の希望とすれば、上記ゲレンデではどこがお勧めでしょうか。
経験者や北海道の山に詳しい方、情報お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

パウダーが当たるかどうかは天気的な条件がそろわなければなりません。

雪質的にはニセコなどの日本海側より、道央の方が良いです。

ただ、ヒット率は日本海側の方が高いように感じます。

その3つなら、私ならキロロに行きますね。

QHDD搭載のDVDデッキについて

ビデオデッキの調子が悪いので、DVDデッキを買おうか
と考えています。
HDD搭載のDVDデッキは故障しやすいと聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか?
寿命は何年くらいなんでしょうか?
 HDD搭載していないDVDデッキを買うほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。

市場での最安値,製品レビューをより詳細に理解したいのであれば下記HPで念入りに調査した方が,koarakoaraさんにとってよりお得な買い物ができます。

「\ 価格.com \ 家電」
http://kakaku.com/kaden/

「Dokechi.com」
http://www.dokechi.com

まずDVDレコーダーとPCには【フォーマット】の問題が今現段階で少しあることを知っておくと良いでしょう。下記HPをご覧ください。

「DVD-Video、DVDビデオレコーディング、DVD+RW Video 互換性にも関わるDVDのフォーマットとは?」
http://www.kemunavi.net/bn/200307/special02.html

DVDレコーダー陣営ではPanasonic,東芝の【DVD-RAM】規格がメイン,PCのDVDドライブではPioneer,sonyなどの【DVD-RW or DVD+RW】規格が主流とされており,双方規格が割れて消費者の購買意欲にブレーキをかけているとされています。

「これで納得☆記録型DVD規格!!」
http://www.net.santec.co.jp/peri/dvd.asp

「Multimedia & Internet Dictionary」
http://www.kaigisho.ne.jp/literacy/midic/data/k37/k3773.htm

「DVD FAQ集---三菱化学メディア---」
http://www.mcmedia.co.jp/products/support/faq/dvd/dvd_qa.htm

最近売れ筋のDVDレコーダーは下記でわかります。

「最新売れ筋DVDレコーダー比較」
http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20030923A/

●HDD搭載のDVDデッキは故障しやすいと聞いたことがあるのですが、本当なんでしょうか?

余程気温の差が激しい地域や煩雑な使用でもしない限り壊れる事は無いと思います。

●寿命は何年くらいなんでしょうか?

使用頻度にもよると思いますが10年程度はもつでしょう。

●HDD搭載していないDVDデッキを買うほうがいいのでしょうか?

HDD搭載型でないと編集やダビングで後々面倒になりますのでHDD搭載型をお奨めします。

sonyから販売されたHDD付DVDレコーダーは録るナビと言ってキーワード検索で1週間先の番組までそれに関連する番組を全て録画してくれたり,TV番組をBSデジタル,地上波共に1週間先までわかる番組表があります。価格も\70,000-台でお得です。

「RDR HX-10 HX-8」
http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/rdr_hx10_hx8.html

また12月13日にPlayStation2機能を搭載したDVDレコーダーも販売されています。編集などの機能面で若干劣るもののゲーム機能に優位性を感じるのであればお勧めです。

「PSX」
http://www.psx.sony.co.jp

またDVD-RAM&RWの規格統一型で東芝製RDシリーズのHDD付DVDレコーダーもお奨めです。

「RD-Style from TOSHIBA」
http://www.rd-style.com/

余談ですが私は東芝製の【RD-XS31】を9月に購入して現在使用しています。気づいた事を幾つか述べます。

・地上波デジタル放送対応のブラウン管東芝製【28D4000】に接続したところ,S-VHSビデオデッキ&RD-XS31を分配器でつなげたがTV放送の画質が劣化した。その為【ブースター】機能付分配器でつなげたところ問題は解消しました。ビデオデッキやDVDレコーダーなどを並列に接続すると出力が分配されてTVの画質(特に最新のTV)が劣化するので要注意。

・電源を入れてもHDDがあるために画面が立ち上がって操作できるまでの時間がビデオデッキに比べ時間がかかる。【Loading】の画面が出ている間は操作できない。

・ビデオデッキは予約録画は電源がOFFの状態から録画時間になると電源がonになり録画が終わるとOFFになるが,【RD-XS31】は予約録画をしても電源がonのままで録画が終わってもonのままである。これを解消するには予約録画の設定後にわざわざレコーダーの電源をOFFにしなければならない。

・リモコンに【見るナビ】と言うボタンがありDVDメディア,HDD共に録画内容の画像が出てくるのでどんな番組をいつ,何チャンネルで,何時間録画したかわかる。この機能は個人的にかなり便利。

・DVDレコーダーとHDDを同時に別々の番組を録画できない。ただしHDDで録画したものを視聴しながらDVDレコーダーで録画は可能。その逆も可能。

・DVD-RAMはLPモード(VHSでいう5倍モード)では2時間番組が2つまでしか録れない。きっちり4時間まで。ただしDVDで録画したものの時間枠に収まらないものは自動的にHDDで録画してくれる。

・LPモードだと若干録画した画像の輪郭が悪いかな...と思う。VHSでいう5倍モードの為でしょう。

・HDDであろうとDVDメディアであろうとVHSでいう重ね録りは不可能。

・BSデジタル放送はあくまで"外部出力"で録画する事になる。BSチューナー内蔵と言えどアナログVer.であってデジタルではない為。

・BSデジタル放送での"外部出力"での録画はTV側で出力する録画をセットしないと真っ黒の録画になり失敗する。また主電源を切ってしまうと同じく出力がなくなるので失敗する。電源は"待機"にしないといけない。

・DVD-Rに書き込む際には一辺に枠の中へ書き込まないと1時間だけ書き込んで,もう1時間を後に書き込む事はできない。しかし,RD-XS41では可能になっている。

それではよりよいDVD環境をm(._.)m。

こんばんわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。

市場での最安値,製品レビューをより詳細に理解したいのであれば下記HPで念入りに調査した方が,koarakoaraさんにとってよりお得な買い物ができます。

「\ 価格.com \ 家電」
http://kakaku.com/kaden/

「Dokechi.com」
http://www.dokechi.com

まずDVDレコーダーとPCには【フォーマット】の問題が今現段階で少しあることを知っておくと良いでしょう。下記HPをご覧ください。

「DVD-Video、DVDビデオレコーディング、DVD+RW Video 互換性にも関...続きを読む

Qスキー 簡易に滑るやつ方法

キッズが滑ってそうなカラーでちりとりみたいなのに紐付いてて簡易に滑るやつ いくらくらいでありますか

スキーの話です。またもしこれより金かからず簡易に滑るの滑る方法ありましたらお願いします

Aベストアンサー

質問者さんの話ぶりでは、NO1さんが提示したスカイボードの話だと思いますが、
スキー?が希望なんですよね?

それなら、一番安いのは「ミニスキー」ですよ。

プラスチックの板に付属のバンドを取り付けて、
普通の靴や長靴に装着して滑るアイテムです。

私も子供の頃、家の前に雪の山を作って、ミニスキーで遊んだものです。
価格は、当時は200~300円だったと思うのですが、
今ならその倍はすると思います。

ただ、技術的には板が短い為、普通のスキーよりも難しく、
すぐ転倒するので初心者や小さいお子さんには要注意です。

また素材がプラスチックなので折れやすく、
大人や大きなお子さんが使うとすぐ折れてしまいます。

バランス感覚を養うには良いアイテムですが、
この様な商品は必ず転倒を繰り返すアイテムなので
その辺を考慮して検討してみてください。

普通にスキーを楽しみたいのであれば、簡易的&安価な物より、
カービングスキーなどの方がお勧めです。

QテレビHDDに録画したのをDVDデッキに録画

テレビHDDに録画したのをDVDデッキに録画したいんですが、録画できない映像が含まれているためできないと表示されてDVDに編集したいんですができません

ビデオデッキでは録画できるのでビデオには保存できるんですが…
DVDに保存できないですかねー?
デッキメーカーはパイオニアです

Aベストアンサー

テレビHDDに録画した映像は著作権を考慮しているようです。

テレビと同じメーカーのDVD(ブルーレー)レコーダーならDVDに保存できる可能性はあります。
EX:東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_dubbing.html

テレビの説明書を見るかメーカーに問い合わせしてはいかがでしょう。

もし不可能な場合(画像は落ちますが)
所謂ビデオケーブルでVHSデッキと接続し、VHSテープに保存後、
VHSデッキとDVDデッキとを接続し、VHSテープからDVDへ保存は可能でしょう。

Qスノーボードでアイスバーンを滑るとき

滑走面が凍っているとき、必ずといってこけます。凍っていなければふつうに滑れるのですが。たえなくちゃいけないのでしょうか・・・アドバイス尾根がします。

Aベストアンサー

普段はドリフトターン(ボードを平面に保って角度だけ斜めにして滑らせる方法)でいいのですがアイスバーンだとドリフトターンでボードの平面角度を変えても氷の上で回転するだけで体は曲がりたい方向なのに直滑降してしまいます アイスバーンで曲がる為にはエッジで曲がるすなわちボードを立てて曲がる方法で曲がります
アルペンボードって分かりますか?
もしスキー場で見かけたらその人の曲がり方を見てて下さい 上手な人ならボードを立てて曲がりますから・・
普通のボードでもアルペンと同じカービングは可能ですから頑張って習得して下さい

QビデオデッキからDVDよりビデオ一体型の方がきれいに録画できますか?

昔録ったVHS-CのテープをDVDに録画したいと思っています。ビデオムービー本体はもう処分してしまったので、カセットアダプタにいれて、ビデオデッキで再生してDVDに録画してみたのですが、ビデオデッキからDVDへ送ると色が白っぽくなり、画質が悪くなるように思います。ちなみにビデオデッキは三菱でDVDはパイオニアです。
なるべくきれいにDVDに残すには、ビデオと一体型のDVDレコーダーを買った方がいいでしょうか?
それとも一体型でも今と大差ないのでしょうか?

Aベストアンサー

#3の回答者です。
>高級なケーブルというのをヤフーオークションでさがしてみたのですが、 【高品質/金メッキ】RCA-AVケーブル(OFC/75Ω/1.5m) (AV-015) 、でいいのでしょうか?。これだと送料込みで千円以内で購入できそうです。

これくらいの値段のオーディオケーブルなら、わざわざオークションで落札しなくても大手の家電量販店でも扱っていますよ。
でもこれくらいでちょうど良いと思います。
高級なケーブルというのは、こちらのホームページに載っている「アートリンクケーブルシリーズ」のようなケーブルのことを言います。

数千円から数万円くらいのものまであります。

・オーディオテクニカ

http://www.audio-technica.co.jp/cgi-bin/search/products/search.cgi

端子部分に金メッキがされているのは錆による接触不良や音質・画質の劣化を防ぐためです。
ビデオテープからのダビングに使うのにこんなケーブルは、もったいなくてお勧めできませんけれどもね。
ビデオデッキやDVDレコーダの端子の金属部分が汚れていると接触不良などでノイズが入りますので、アルコールや接点復活剤などで汚れを拭き取ると良いです。

あと「パワースタビライザー」と言う装置を使うとビデオテープの映像をそれなりに綺麗にしてくれます。

・エスケイネット株式会社

パワースタビライザー3DWPro
http://www.sknet-web.co.jp/sknet/goods/3dwpro.htm

この装置は最新のテレビチューナーやDVDレコーダーではおなじみの「3D Y/C分離」、「TBC(タイムベースコレクタ アナログ→デジタル変換にはあった方が良い)」、「3Dノイズリダクション」などの機能を持った装置です。
価格はプレステ2よりも少し高いくらいだと思います。
映像端子は当然ながらS端子を使い、ケーブルは束ねない(巻かない)ことです。
電話のモジュラーケーブルなどもそうですが、ケーブルが長いからって束ねてしまうとノイズを発生する原因となります。
がんばって下さいね。(^.^)

#3の回答者です。
>高級なケーブルというのをヤフーオークションでさがしてみたのですが、 【高品質/金メッキ】RCA-AVケーブル(OFC/75Ω/1.5m) (AV-015) 、でいいのでしょうか?。これだと送料込みで千円以内で購入できそうです。

これくらいの値段のオーディオケーブルなら、わざわざオークションで落札しなくても大手の家電量販店でも扱っていますよ。
でもこれくらいでちょうど良いと思います。
高級なケーブルというのは、こちらのホームページに載っている「アートリンクケーブルシリーズ」のような...続きを読む

Q滑っていて足が痛くなります

ブーツはDCのファントム3でビンディングはドレイクのF-60を使っています。普通に滑る分には平気なんですが、グランドトリック(特にプレス系)をやると両足のふくらはぎの外側が痛くなります。DCのブーツは高さがあるのでそれがあたって痛いのかなとも思いますが、あたって痛いというよりは体重をかけて引っ張られるようなときがとても痛くなります。ブーツを変えて治るのならそうしようかと考えています。同じような経験のある方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

DC全盛期(?)に、質問者さんとは違うモデルですが履いたことがあります。
私は足に合っていなくて、体重のかかり方によってブーツの中にかなり痛く感じる部分がありました。
その頃DCがはやっていたので周囲でも履いてる人が結構いましたが、やっぱり「痛い」って言ってる人は多かったです。
その頃のDCはあまりインナーに力を入れていなかったのか、タンが無いとか、構造上何か無理があるようなつくりだったんですよね。
今現在はどうなのかわかりませんが、インナーだけ別のメーカーのサーモに変えてる人はいます。
問題なく使っている人もいますが、もしかしたら質問者さんの足に合っていないのかもしれません。

それから、F-60の足首の方のベルトは痛くないですか?
(休憩せずにずっとリフトに乗り続けていると前足だけしびれてしまうとか)
プレートも硬くてハイバックが高く、力の逃げ道が少ないのとの相乗効果で痛いというのも、もしかしたらあるかもしれませんね。

痛みを気にしながら滑っているより、ブーツを変えた方がいいような気がします。
痛くないように・・・と、かばって滑っていると、滑りに変なクセもつきやすいので・・・。

実際に質問者さんの滑りやブーツを見たわけではないので、想像を入れての回答しかできなくてすみません。
すごく自信がないですが・・・こういう可能性もあるよっていう一例として読んでいただけたらいいなと思います。

DC全盛期(?)に、質問者さんとは違うモデルですが履いたことがあります。
私は足に合っていなくて、体重のかかり方によってブーツの中にかなり痛く感じる部分がありました。
その頃DCがはやっていたので周囲でも履いてる人が結構いましたが、やっぱり「痛い」って言ってる人は多かったです。
その頃のDCはあまりインナーに力を入れていなかったのか、タンが無いとか、構造上何か無理があるようなつくりだったんですよね。
今現在はどうなのかわかりませんが、インナーだけ別のメーカーのサーモに変え...続きを読む


人気Q&Aランキング