先日デッキバッドを購入して、板には張ったのですが(もちろんブーツを履いて試して)実際に滑ってみて足をおいてみると少し場所がずれていました。この場合、デッキパッドははりなおすことはできないのでしょうか?やはり新しい物を購入するべきなのでしょうか。
購入してはっているのは横5センチ縦13センチぐらいの長方形のものです。
明後日広島に行くのでそれまでに修正しておきたいのでお願いします。

A 回答 (2件)

パッドはyondapandaさんの持っているような大きいものだけでなく、1.5cmくらいの円形のものが数個シートになっているものも売っています。

ずれて不足している個所にその小さいものをあててみてはどうでしょうか?

一度貼ったパッドは一度剥すだけで、粘着強度が著しく低下しますので止めたほう
がいいと思います。

ちなみに、私のボードのパッドもスタンス幅を変えたりしているうちに若干ずれて
しまいましたが、ブーツの半分くらいが乗るようであれば、十分機能しますよ!
「少し場所がずれて。。。」とあるので、あまり気にしなくてもよいかも。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり一回剥がすだけで粘着強度が低下するのですね。
ブーツの半分は乗っていると思いますので小さいシートを来シーズン買ってみようと思います。

お礼日時:2003/02/19 00:16

貼ったデッキパットをはがすにはドライヤーで温めてはがすとやりやすいですよ。



そして両面テープで正しい位置に貼り直します。

これでOKですよ。(経験者談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえず今回はこのままで行ってこようと思います。
いつでもはり直せるということが分かり、剥がし方が分かったので、安心できました。

お礼日時:2003/02/19 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qザウスで安く滑りたい!

今度、友達とザウスに行くのですが
料金が5000円は・・・。
ちょっとでもいいのですが、
安くなる方法があったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ザウス公式HPは http://www.ssaws.com/wbp/wn1.amb?wn_no=1&fs=33 です。
9/2までは1日券4000円、土・日は4500円らしいですよ。
(横浜ウォーカーによると。確認してくださいね)

ローソンの端末で前売りを買うと少し割引があったと思います。
ちなみに http://begin.cplaza.ne.jp/pre1999/pre2.html で応募すれば
当たるかもしれません...
ダイエーのhpでもよく抽選してました。
(今は不明ですが、行く前に必ずといっていいほど当ててた記憶あり)

お役に立てずごめんなさい。

Q北海道でパウダー滑るなら

北海道へスノーボードへ行こうと思っていて、どこにするか迷っているので、教えてください。

条件としては、雪質がよくていかにも北海道という感じのパウダーが滑れることです。
そこで候補として、キロロ、サホロリゾート、トマムの3つ中から選びたいと思います。

※ニセコには何度か行ったことがあるのですが、気温も高く、雪も重かったので除外しています。

移動方法ですが、先ず東京から飛行機で北海道へ行きます。
そのため空港からのアクセスもなるべくよいところが希望です。

希望をまとめると、
第一条件:パウダーが滑れる。
第二条件:空港からのアクセスができればよい

私の希望とすれば、上記ゲレンデではどこがお勧めでしょうか。
経験者や北海道の山に詳しい方、情報お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

パウダーが当たるかどうかは天気的な条件がそろわなければなりません。

雪質的にはニセコなどの日本海側より、道央の方が良いです。

ただ、ヒット率は日本海側の方が高いように感じます。

その3つなら、私ならキロロに行きますね。

Qスキー 簡易に滑るやつ方法

キッズが滑ってそうなカラーでちりとりみたいなのに紐付いてて簡易に滑るやつ いくらくらいでありますか

スキーの話です。またもしこれより金かからず簡易に滑るの滑る方法ありましたらお願いします

Aベストアンサー

質問者さんの話ぶりでは、NO1さんが提示したスカイボードの話だと思いますが、
スキー?が希望なんですよね?

それなら、一番安いのは「ミニスキー」ですよ。

プラスチックの板に付属のバンドを取り付けて、
普通の靴や長靴に装着して滑るアイテムです。

私も子供の頃、家の前に雪の山を作って、ミニスキーで遊んだものです。
価格は、当時は200~300円だったと思うのですが、
今ならその倍はすると思います。

ただ、技術的には板が短い為、普通のスキーよりも難しく、
すぐ転倒するので初心者や小さいお子さんには要注意です。

また素材がプラスチックなので折れやすく、
大人や大きなお子さんが使うとすぐ折れてしまいます。

バランス感覚を養うには良いアイテムですが、
この様な商品は必ず転倒を繰り返すアイテムなので
その辺を考慮して検討してみてください。

普通にスキーを楽しみたいのであれば、簡易的&安価な物より、
カービングスキーなどの方がお勧めです。

Qスノーボードでアイスバーンを滑るとき

滑走面が凍っているとき、必ずといってこけます。凍っていなければふつうに滑れるのですが。たえなくちゃいけないのでしょうか・・・アドバイス尾根がします。

Aベストアンサー

普段はドリフトターン(ボードを平面に保って角度だけ斜めにして滑らせる方法)でいいのですがアイスバーンだとドリフトターンでボードの平面角度を変えても氷の上で回転するだけで体は曲がりたい方向なのに直滑降してしまいます アイスバーンで曲がる為にはエッジで曲がるすなわちボードを立てて曲がる方法で曲がります
アルペンボードって分かりますか?
もしスキー場で見かけたらその人の曲がり方を見てて下さい 上手な人ならボードを立てて曲がりますから・・
普通のボードでもアルペンと同じカービングは可能ですから頑張って習得して下さい

Q滑っていて足が痛くなります

ブーツはDCのファントム3でビンディングはドレイクのF-60を使っています。普通に滑る分には平気なんですが、グランドトリック(特にプレス系)をやると両足のふくらはぎの外側が痛くなります。DCのブーツは高さがあるのでそれがあたって痛いのかなとも思いますが、あたって痛いというよりは体重をかけて引っ張られるようなときがとても痛くなります。ブーツを変えて治るのならそうしようかと考えています。同じような経験のある方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

DC全盛期(?)に、質問者さんとは違うモデルですが履いたことがあります。
私は足に合っていなくて、体重のかかり方によってブーツの中にかなり痛く感じる部分がありました。
その頃DCがはやっていたので周囲でも履いてる人が結構いましたが、やっぱり「痛い」って言ってる人は多かったです。
その頃のDCはあまりインナーに力を入れていなかったのか、タンが無いとか、構造上何か無理があるようなつくりだったんですよね。
今現在はどうなのかわかりませんが、インナーだけ別のメーカーのサーモに変えてる人はいます。
問題なく使っている人もいますが、もしかしたら質問者さんの足に合っていないのかもしれません。

それから、F-60の足首の方のベルトは痛くないですか?
(休憩せずにずっとリフトに乗り続けていると前足だけしびれてしまうとか)
プレートも硬くてハイバックが高く、力の逃げ道が少ないのとの相乗効果で痛いというのも、もしかしたらあるかもしれませんね。

痛みを気にしながら滑っているより、ブーツを変えた方がいいような気がします。
痛くないように・・・と、かばって滑っていると、滑りに変なクセもつきやすいので・・・。

実際に質問者さんの滑りやブーツを見たわけではないので、想像を入れての回答しかできなくてすみません。
すごく自信がないですが・・・こういう可能性もあるよっていう一例として読んでいただけたらいいなと思います。

DC全盛期(?)に、質問者さんとは違うモデルですが履いたことがあります。
私は足に合っていなくて、体重のかかり方によってブーツの中にかなり痛く感じる部分がありました。
その頃DCがはやっていたので周囲でも履いてる人が結構いましたが、やっぱり「痛い」って言ってる人は多かったです。
その頃のDCはあまりインナーに力を入れていなかったのか、タンが無いとか、構造上何か無理があるようなつくりだったんですよね。
今現在はどうなのかわかりませんが、インナーだけ別のメーカーのサーモに変え...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報