アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は痩せ形体型で、今、太るためにチョコレートをたくさん食べことにしており(「太るために何を食べればいいか」という質問があり、「高カロリーで害(?)が少ないのでチョコレートがいい」という回答があったので)、1日に板チョコ3枚ぐらいを食べるようにしています。自分は甘党ではないので、他に甘いものはあまり取りません。
これって健康的に大丈夫なのでしょうか?糖尿病とかも心配なので・・・。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1日1箱ならいいみたいですね。ほどほどにしたいと思います。

チョコレートのポリフェノールが糖尿病に効果あり?との説もあります。

http://www.infologements.com/30/post_62.html
ただし、糖尿病患者はカロリーコントロールが厳守ですから食べ過ぎは禁物なわけですが、太りたいという目的なら心配要らないのでしょう。

ところで、チョコレートを一日3枚も食べて、食事はいつものように摂れていますか?
痩せ形の方はもともと食が細いと思いますが、チョコレートを食べることによってますます食事が進まなくなる事が心配です。

チョコレートからカロリー(おもに糖質や脂質)は摂取できても健康を保つために必要な栄養素は摂れないわけですから、3食をきっちり食べられることがまず基本です。
栄養バランスの悪い食事ですと太れないし痩せられないように人間の体はできています。
太る食事と痩せる食事って基本的には同じで、太りたい場合は糖質(おもに炭水化物)や脂質の多い食品、たとえば揚げ物や中華などのような料理を多く摂ることだと思います。

ほかに心配なのはチョコレートは刺激の強い食品ですから、胃に余計な負担をかけてしまうおそれがあります。
これにより吹き出物や口内炎ができてしまったり、免疫力の低下にもつながりかねません。

なんにせよ一つの食品を大量に食べて健康を保てるという事はありませんので、毎日チョコレート3枚というのは少々度が過ぎてるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。食事はいつも通り取れているので大丈夫です。確かに3枚は多いですね。1枚なら、健康的にも大丈夫みたいなんで続けていこうと思います。