電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年以上ほったらかしで、使ってない株式の口座(残高0円)が7社くらいあるのですが、口座を廃止するのに、お届け印をなくしてしまいました。
電話してみると、各社ともに「印鑑の変更をしてからの口座解約になるので印鑑証明を送ってください」と言われました。
印鑑証明が315円かかるので、7社分だと2000円以上かかってしまうことになります。
不景気でケチになってるのですが・・・これって放置してても問題はないですか?
口座の情報を記録してる書面などは家にも一切ないので身の回りから情報が漏れるということは一切ないと思いますし、一円も入ってないし、これって放置してても問題ないですか?

A 回答 (1件)

ハンコをなくしたと言ったからです。

残高ゼロならコールセンターへ電話して口座番号を言って「解約します。」と言うと、本人確認のための生年月日や住所を聞かれて答えると、「これで解約です。」になるのが普通です。
放置しても支障があるとは思いません。
    • 0