dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。質問させてください。私の家はガスコンロで3個ついているのですが3個のうち1つが一昨日のお昼くらいからつけるとガス臭いんです。つけはじめとかはガス臭いものだと思うのですが、料理している間も臭くて気になって仕方がありません今日はガス臭いのはそんなに気になりませんが、こんな中で生活して体に害がでないかなととても心配です!子供もいますし、今妊娠中なので余計に神経質になっています。ほかの家族は臭う時もあるけど別に気になるほどの臭いではないと言っています。確かに私が気にしすぎている部分もあると思います。コンロの3個ついているうちの1個だけからガスが漏れるということはあるのでしょうか?また火をつけていないときでもガスは漏れたりしているのでしょうか?

A 回答 (1件)

妊娠中で過敏になっている可能性もありますが、もし器具の不具合や

故障が原因であったなら
事故につながりますので、機器の点検をしてもらった方がいいと思いますよ。
ガス漏れで、充満して引火したら、爆発しますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。気になりだしたらずっと気になってしまいちょっと臭うだけで臭いと思ったり体に何か害がと思ったりしています。やっぱりちょっと使った後などは臭いですが今の所部屋中がガス臭いという感じではありません。