プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にもしつもんしたyukoです
  私のパソコンにはCD-R書き込みソフトは
  ないと思います。
  そのソフトがないとできませんか?
  わたしのパソコンの
  型名:FMVME24053です
  いいアドバイスお願いします

A 回答 (5件)

書き込みソフトがないと、書き込みはできません。

パッケージ版等もありますので入手してください。

その説明書通りにやれば、書き込み可能でしょう。
    • 0

ライティングソフトがないということは、CD-R/RWのドライブもないんじゃないかなと思いますが、どうなんでしょうか。

CD-Rに記録(音楽、普通のデータ(画像や文書))をするためにはドライブとソフトの両方が必要です。
    • 0

altonlyさんの言うようにME24053にはCD-RドライブまたはCD-RWドライブが搭載されていませんので書き込みソフトがあってもCD-Rに書き込む事ができません。

(最大40倍速のCD-ROMドライブが標準装備です)

CD-RやCD-RWを使いたいのであればCD-RWドライブを買ってきて増設しなければなりません。安いものであれば15000円位でCD-RWドライブが売っているので買うと良いでしょう。

増設はお店の人にしてもらうか、知っている人にしてもらった方が良さそうですね。

富士通のパソコンだったらドライブの増設の方法が書いたマニュアルが付いていませんでした?増設方法の分かる知り合いが居ると良いのですが、この際がんばってみてはどうでしょう?

e(^。^)g_ふぁいと!!
    • 0

過去問(

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47552)拝見しました。
「今日」CD-Rを買ってきたんですよね?
そのCD-Rがバルク品(業務向け簡易包装品)やジャンク品(アヤシイ物)でなく、ちゃんとしたメーカー品なら、パッケージの中にCD-R用ライティングソフトが何か付属しているはずなのですが…そういう物はどこにもありませんか?

…もしかして、CD-Rドライブ(=機械)ではなく、CD-Rメディア(=円盤)を買って来ちゃったとか?(^_^;)
FMV-DESKPOWER ME2/405(FMVM24053)はCD-ROMモデルなので、CD-Rドライブに換装するか増設しないと、CD-Rは焼けません。

詳細をお待ちしています。
    • 0

■ まず音楽CDに焼きたい音楽波形データをパソコンのハードディスクに準備確保します。

WAVEは44,100kHz 16bitのデジタルデータでなくてはなりません。
■ パソコンに機器(ハード)である CD-Rドライブ、またはCD-RWドライブが接続されていますか? 当たり前のことですが、CD-ROMドライブは読み取りだけで書き込みはできません。
■ 次に、CD-Rのメディア(円盤)が必要ですがねこれは電気屋さんで売っています。
特に音楽用CD-Rという専用のトラック情報が入っているものもあります。
■ そして、次にCD-Rドライブ使って、CD-Rメディアに書き込む時には専用のライティングソフトが必要です。ドライブに対応している互換性のあるソフトが必要です。(使い方はソフトのマニュアル参照)
■ 書き込む時の注意点ですが、ドライブとメディアにはしばしば相性の問題が発生します。 書き込み(CD-R焼きこみ)の最中はなるべく他のソフトを起動したりパソコンを操作したりしない方がよいです。エラーが出やすいからです。
ただし、最近はメーカーサンヨーのようにエラーが出にくいものがようやく出てきました。 前記の■のステップがすべてうまくいったら音楽CDは完成です。

専門用語は極力避けたつもりですが、意味通じました??
    • 0