電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に短大時代の友人の結婚式があり、英語の歌を歌って欲しいとのリクエストがありました。(英語なら日本人が歌っているものでも構いません。)
今まで英語の歌を歌っている披露宴に出たことがないので、どんな曲を歌えばいいのかわかりません。
何か、この曲はオススメというのがあったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

#7です。



I can't help falling in love with you.は、オリジナルはプレスリー、その後、数多くのミュージシャンがカバーしている、もはや、ラブソングのスタンダードと言ってもいい名曲です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかー。じゃぁ、どっかで耳にしているかもしれませんね。
さっそくカラオケに行って、曲聴いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 06:39

日本の結婚式で10年ぐらいのここ定番は


ダイアナ・ロスの「IF WE HOLD ON TOGETHER」じゃないでしょうか。
日本だけでヒットしたので海外在住の方には聞きなれない歌かもしれませんが、
日本ではカラオケやバンドやピアノ伴奏の場合でも式場ではかならず用意されてますね。
同様に少し古いですが「ENDLESS LOVE」も定番中の定番ですね。
どちらも歌詞が日本人にもわかりやすいことがうけてるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本で聞きなれている曲は良いですね。
短大メンバーは皆英語はわかるのですが、他の招待客、ご両親は歌詞の意味を
取れないと思うので、耳にしたことのある曲の方が良いと思うので。
ありがとうございました。
さっそく聞いてみます。

お礼日時:2003/02/24 06:42

ベタのネタでいけば。

。。(笑)

「We're all alone」Boz Scaggs
「Love is All」CHARLINE
「Unchained memory」 The Righeous Brothers
3曲とも歌詞の内容は愛してる!愛してる!です

あたりはどうでしょうか?でも、どれも式場のBGMに使われるくらいだからなぁ。。。

ちょいとヒネッタところで、、、
「Escape(The Pina Colada Song)」Rupert Holmes
なんてどうでしょう?
歌詞の内容は、倦怠期を迎えた夫婦がそれぞれお互いに内緒で浮気相手を探します。
連絡をしてみると、驚くほど二人の趣味が一致してすぐに会おう!って話しになります。
夫が、指定された待ち合わせ場所で待っていると、なんと!そこに現れたのは、奥さんでした!
それから二人は、また気持ちを新たに二人の生活をおくりましたとさ!めでたし、めでたし!です。
浮気しちゃだめだよ!って意味と、浮気したって結局お互いの元に帰ってくるんだよ!って意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Escape、気に入ってしまいました。
彼女たちは、一回別れてよりを戻したカップルなので、ピッタリ!
でも、親御さんにおこられちゃうかしら・・・笑
CD聞いてみたいと思います。
もし歌えなかったら、購入して彼女にプレゼントしようかしら☆
楽しい曲を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:15

 『英語の歌を歌って欲しいとのリクエスト』とは、歌う方も聞かれる方も英語がお判りになる、とゆぅ事でしょうか?



 英語が判る、という事にして(英語が判らないと面白くないでしょう)・・・ちょっと毛色が違うところを狙って、『Money Honey』などは如何でしょう?(結婚式で歌うにはブラックなネタです。)

 歌詞は、主人公が大家にタタキ起こされ『家賃を払いな』・・・そこで主人公は彼女へ連絡し、『カネさカネさカネなのさハニー。オレとウマくやりたいのならな』・・・そこで彼女は新しい彼氏を紹介し、言い返します『カネよカネよカネなのよハニー。アタシとウマくやりたいのならね』・・・

 曲は、本来ドリフターズ(ケンちゃんカトちゃんではなく、ホンモノの方)の曲で今日ではR&Bの名曲となっていますが、エルビス・プレスリーが歌ってヒットしたので年配の方でもご存知の方は多いと思います。(『マネー・ハニー』とカタカナで入れてネット検索をかけてみてください。エルビス版は簡単にヒットします。)
 会場での伴奏がどうなっているのか判らないので無視して話を進めてしまいますが・・・結婚式で歌う場合は、ライ・クーダー版が脱力感があり、男女デュオで歌えるのでお勧めです。(ライ・クーダーの『ベスト』版に収録されています。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。
披露宴よりも、二次会で(弾けて)歌いたいですね~笑
CD聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:12

一人で歌うんでしょうか? それともグループ?



I can't help falling in love with you./愛さずにいられない

をアカペラで、とかどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友人は、一人でも他の子を巻き込んでも良い・・とのことなので、歌によってどっちにするか決めようと思っています。
すいません。この曲はどなたの歌ってらっしゃる曲なんでしょうか・・・?

お礼日時:2003/02/19 13:09

ベリンダ・カーライルの HEAVEN IS A PLACE ON EARTH や ベス・ニールセン・チャップマンのALL I HAVE はどうでしょう。



ベリンダ・カーライルは最近スバルのCMでつかわれてました。

ベス・ニールセン・チャップマンの方は、昔トヨタかニッサンのCMで使われてましたよ。

2曲とも愛をうたった、いい曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、今日本にいないので、CMの曲がどういう曲がわからないのですが、
CMで使われたのなら、皆知っていて良さそうですね。
ぜひレンタルして聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:07

質問者さんは女性ですか?


女性で歌が得意なら、Endless Loveがおすすめです。
皆さん(年齢層広く)知っている曲だと思うので、上手に歌えれば、会場、涙、涙になるかも。
カラオケなどでは、ダイアナ・ロスとライオネル・リッチーのデュエットになっていますが、ダイアナ・ロス一人でも歌っていると思います。
アルバム名忘れましたけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。女性です。
タイトルから曲が思い出せないので、レンタルして聞いてみたいと思います。
みんなが知っている曲というのはすごく魅力ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:05

山下達郎氏の「YOUR EYES」・・・歌詞もおめでたい曲ですね。


アルバム「FOR YOU」に収録

角松敏生氏「You're my only shini' star.」中山美穂さんの有名なあの曲です。
式にもふさわしい名曲でしょう、これは作者本人による英語バージョン。
なので歌詞を暗記すれば、カラオケできると思いますよん。
アルバム「TEARS BALLADE」に収録。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中山美穂さんの、いいですね~
英語の歌詞があるとは知りませんでした。
CDレンタルして聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:03

ヒラメキで「Top of the world/カーペンターズ」



わりと簡単に歌えるのも魅力
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Top of the worldは、結婚式とかでOKな感じなんでしょうか・・・
サビの歌詞しか思い出せないのですが・・・
でも音的には皆知ってる曲なので、聞いている方も楽しめるかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 13:01

こんにちは。

私が歌ったのは二次会の席だったのですが、
NiNaの「Happy Tomorrow」は結婚式ぽくて良かったですよ。

約3年前、元ジュディマリのYUKIちゃんが外人女性とデュオでうたってた曲です。彼女たちの時代というドラマの主題歌だったらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。
英語の曲ということで、気が日本人からそれていましたが、この曲もいいですね~
これだったらカラオケにも入ってそうだし・・・
歌えそうかカラオケに行って挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/19 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!