アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、夜中に汗をかいてる感じがして起きることがあります。
それも下半身だけがぬれてる感じなんです。
実際は上半身も汗をかいてるのかもしれませんが、下半身は特に汗がでてて、おきるぐらいです

これは病気でしょうか?

今の時期に汗かくものかなぁというのも疑問にありますし、今までこんな経験なかったので・・・(最近何度かあります)

それともただ単に暑いだけなんでしょうか?(羽毛布団使ってます。毛布なし)

A 回答 (3件)

ストレスはどうですか?


可能性のあるのが、自律神経失調症も考えられますし、女性で閉経近いと、更年期障害も考えられます
まずは内科で構いませんので、言って相談して下さい、必要なら紹介もしてくれると思います
    • good
    • 4

こんばんは。



私も今はありませんが3年
(正確に言うと冬だけ)程、同じ事がありました。
汗の冷たさに目が覚めてパジャマが手で絞れる位でした。
ただ私は「バセドー」持ちなので
(甲状腺)、夏と冬は異常な位に汗をかきます。
その治療中に、この症状になったので先生に聞いてみたら
自律神経の事を話してくれましたね。
(飽くまでも私の場合)

ただ持病の事があり、先生も私も深く追求(治療)しませんでした。
(持病自体、新陳代謝異常の為)

貴方の症状が、どの程度なのか判りませんが
原因は有るはずなので、やはり1度内科に行かれた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 8

下半身だけ汗をかくのはよくわかりませんね。


参考URLを張っときますので、専門家に聞いてみてはいかがでしょうか。
回答は割と早く返ってきますよ。

参考URL:http://profile.allabout.co.jp/health/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!