プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母(51歳)祖母(80歳)と一緒に京都を観光しようと思っています。
私は、何度か旅行で観光したことがあり、たいていの観光スポットにはいったことがあるのですが、年齢を考えると自分勝手にはいかないなと思い、良い観光ルートがあれば教えてほしいのです。
ちなみに12時頃に京都駅着で、そこから電車にて移動を考えており、手荷物等はホテルに預けるつもりでいます。
何か良いルート案はないでしょうか?
昼食・夕飯等のお店に迷わないルートを希望しています。

A 回答 (2件)

こんにちは



この秋行く予定です
年配家族との旅行なので
一日目嵐山を軽く回り、元気があれば
金閣寺
となると嵐山でお昼か、駅でお昼と考えています
翌日は定期観光バスに乗り時間が余れば平安神宮
四条河原あたりに移動、夕食

宿が駅から離れていれば
キャリーサービスで送るのがいいですよ
http://www.carry-s.com/
    • good
    • 0

初日は午後だけですから嵐山あたりでよいでしょう。


渡月橋から天龍寺、大河内山荘まで行き、
竹林でも眺めながら帰ってくるルートです。

途中、ところどころよさげな湯豆腐の店がありますので、
少し遅めの昼食ということでよいと思います。

それもお祖母さんの足取り次第ですが。

二日目はマイペースで動けるという意味で
観光タクシーなどを利用するというのはどうでしょう。
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/kyot …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!