結成20周年!HYのベストアルバムを紹介!

賃貸マンションの駐車スペースに車を置いているのですが、
先日、同じマンションに住む小学生に車に傷をつけられました。
駐車場が遊び場になっているのはうすうす感じていたのですが、
まさか…という感じです。
直接見ているわけではないので、その家に怒鳴り込むわけにもいかず、
マンションの管理会社とその子が通う小学校に指導をお願いするようにお願いし、実費で直しました。

…そこで。これからも同じところに駐車する以上、常に傷つけられる
ことにおびえて過ごさなければなりません…。
なんらかの対策を取らないと怖くて駐車できません。
防犯システムだと傷をつける程度の衝撃だと感知しませんよね?

できれば、車載カメラをつけたいと思うのですが、なにかお勧めのものはございますでしょうか。

ちなみに基本的に土日以外は駐車したままです。
なので、バッテリーから電源をとるようなものだと、上がってしまいますよね…?
人が近づいたときだけREC!みたいなやつならバッテリー傷めないんでしょうか…。
それとも別電源をとったほうがいいのでしょうか(たとえば電池?とかですかね…)

なにかよい商品、対策がございましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、録画装置ですが皆、非常に電源を食います。

DVRという呼び名が一番ポピュラーです。

人が近づいたときだけREC!
 → 我々の業界では、モーションディテクトと言います。
   機能としては大半のものが積んでいると思います。
   ただし、録画していないだけで、機械は動きっぱなし
   です。元々、モーション検知機能は、無駄な録画を
   減らす為の機能なんです。
価格、その他では車載用のDVRが一番よいかと思いますが、
(チャンネルの少ないものが多い)やはり、電源に関してはクリア
できないと思います。また、車載用になると、モーション検知は当然
搭載していません。
画面が動きっぱなしになりますので、機能が生かせません。

お住まいのマンションにカメラが無いのでしたら、管理組合で
設置していただいたほうが良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
あまり高価なものはやはり経済的に厳しいので
とりあえずの処置として、
http://www.digitalcowboy.jp/products/dvr-ed/inde …
これを使って電池はエネループを交換するようにしました。
放課後の3時~7時ぐらいまでが勝負なので、そこだけ回すようにしています。

ありがとうございました。

サブバッテリーと切り替え器を組んでそこに防犯設備をつないだらと思います。

http://www.mrn.jp/home.html

こんなのがあります。
中を開けてみると何でこんなに高い値段なのと感じてしまうものなのですが、
その様な目的には有意義かと思います。
    • 6
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます。
あまり高価なものはやはり経済的に厳しいので
とりあえずの処置として、
http://www.digitalcowboy.jp/products/dvr-ed/inde …
これを使って電池はエネループを交換するようにしました。
放課後の3時~7時ぐらいまでが勝負なので、そこだけ回すようにしています。

ありがとうございました。