アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の(株)ダイレクト出版から商材を購入したのですが購入時にコメントを書き込んだものが、私の同意も得ずに勝手にPC上に実名で堂々と掲載されている事に最近になって気が付きました。相手側のダイレクト出版へ連絡しても、この電話は都合に寄り御繋ぎ出来ませんのコールでけが鳴るだけで、正直困り果てております、ダイレクト出版自体の評判も余り芳しい事は聞きません!知り合いの弁護士事務所へ相談も考えてはおりますが、出来れば大袈裟にしたくない為に
MSN様へ相談に乗って貰う事に成ったしだいです、御忙しい処大変御迷惑をお掛けしますが宜しく御願い致します。

A 回答 (2件)

1 PC上にとはどのような意味ですか?

ダイレクト出版のサイトに掲載されているということでしょうか?

2 あなたの名前は非常に珍しいですか?

3 MSNは場所を提供しているだけで、此処は善意の回答者さんたちが集まっている掲示板です。ですのでお答えするのは一般人です。 

この回答への補足

自分の説明が不足している為に補足するとhororo07さんの言うとうり2番の非常に珍しい名前です!、ここでは実名を書き込む事自体禁止でしょうが、自分の名誉に為にあえて公表しました。事前の連絡も無い購入時のコメントを書き込んだ時点でも実名で公表していいかのひと言も無い。ダイレクト出版の元社員が顧客名簿を持ち出した事が発覚した為に自分の名前を入力して見た処ダイレクト出版のウェーブサイトに自分の名前が出でいるのを今日(3月7日)発見した為に如何したらいいかと考えてダイレクト出版へ電話するが出ない為にMSN相談箱に相談して貰い為にした事です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、hororo07さんあなたの言うとうり珍しい名前です、MSNの
ウェブ検索から篠遠乙彦(シノトウオトヒコ)と入力すれば出てきます。あなたさまの善意に感謝します、ありがとうございました。

ご質問者様がわざわざ実名を出されているので検索してみましたが、

ありました。

でも、これって、ダイレクト出版が運営する情報商材に関するブログにご質問者様がコメントを残しているのですよね。

確かにサイト上に名前を公表するとの記載はありませんが、メールの欄は(公開されません)との表記が別にあるので、名前に関しては、公表
されるかもしれないとも考えられます。

ご質問者様は、ブログにコメントを残したのが、たまたま情報商材を扱う会社のブログで、しかもご質問者様自体が購入者という事です。
これを実名を無断使用されたという事に当たるかどうか、微妙なことだと思いますよ。

ご質問者様自身は、大袈裟にしたくない。と仰っておられますが、このような不特定多数の訪問者が訪れる掲示板形式のサイトに、投稿して
居る事自体で結構大袈裟な事だと思います。

どうしても納得が出来ないのであれば、電話が無理なのでしたら、メールで問い合わせするなり、コメントの削除を依頼するなりの対応を
早急にすべきだと思います。

#1の方も述べていますが、個々の詳細まで把握できない状態ですので一般的な回答にしかなりませんがお許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

tom900さん、有難う御座います、自分自身が少し神経質に成っていたのかもしれませんね、匿名性の頻度の高いPC上での事です!、自分は敢えて自分の実名を公開して見ましたが、だから如何なったと云う事も無く今日まで来ました、自分のMSN相談箱への投稿自体、間違いでは無いが、投稿して判った事ですが、法律の専門の方が御回答するのでは無く不特定多数のMSNを利用されている方達の善意による返答だと云う事を知り、自分が描いていたMSN相談箱への見方がだいぶ変わりました、其の事を知った事自体にもしかしたら投稿した意義があったのかもしれません!tom900さん貴殿の云う通うりこの様な問題を公の提示版形式に投稿した事自体大袈裟な事でしょうね!いい勉強をさせて貰いました!
ブログの花盛りで兎にも角にもブログを書くことが当たり前の風潮ですが、何処までが個人の表現の自由なのか・・・・・・・・・・・・合掌。