dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。親戚の事ですが、ご存知でしたら教えてください。彼は以前、私立高校に勤務しており、私学共済に入っていました。その後、高校をパワハラで鬱になり退職しました。いくつかのバイトをしていましたが、長続きせず、今年から障害年金3級を受給しています。この4月から1年の期限付き契約職員として別の私立高校に勤める事になり、私学共済に再度加入出来るそうです。心配事は、障害年金を受給していることが今度の職場にばれないかという事です。どちらにしても、月給14万ボーナスなしなので、年金無では生活出来ないと思います。ただ本人はあくまで隠して就職したいと思っています。どうしたらいいのか、教えてください。

A 回答 (1件)

学校には年金受給者であることは知られることはありません。


ただ障害年金を私学共済から受給しているのであれば
私学共済は再就職したことを把握しますので、
規則に従い処理されます。
処理内容は年齢によって違ってきますので
私学共済におたずねください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!