プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の高2男です。
1週間前にある女の子から告白されました、その子は自分もずっと前から
好きだった人で飛び上がるほど嬉しかったのですが、相手のほうは元彼から
まだ好きだといわれるらしくはっきりと断っていないないみたいなのです。
僕の方も元彼女からまだ好きだといわれて、はっきりと断っていますが
厄介なことにその元彼女は、告白してきた子の親友です。
お互いに問題が多いのでとりあえず今のままの状態で続けようということに
なったんです。
しかし数日後に、やっぱり付き合えないといわれてしまいました。
理由は、どうしても元彼にきっぱりかたをつけるをつけられなくこのままでは
どっちに対しても悪いからということと、もう人を好きになりたくない。
とのことでした。

僕は、このままあきらめるべきか、僕のほうからもう一度告白してみるべきか
それとも彼女を信じて僕のとこへまた着てくれるのを願いながら待つべきか?
いったいどうするべきでしょうかね?

A 回答 (7件)

なんだか、ちょっと懐かしくなってしまいましたのでちょっと一言。

ぼくも、earthさんと同じくらいの時にほんのちょっと、似たような経験をしました。好きになった彼女は、僕の先輩の彼女。好きだったので告白しましたが、僕のほかにもその子が好きな人がいて、それは、彼女の元彼・・・。彼女は3人とも好きということでした。(最初、そんなことあるんかい!!(▼▼メ)と思いましたけどねぇ。)いわゆる、三角関係ならぬ四角関係でした(^-^;
彼女は、本当に悩んでましたねぇ。んで、結果、みんなと付き合えない。。。みんなに悪いからということでした。僕の場合、好きな人が決めたことだから仕方がない。それなりに考えた結論だろうと思っていました。でも、諦められるはずがないですよ。二人で遊んだりできればそれでいい、友達でも・・・。と思ってたのもあったのですが、そうしていく中で自分がどれくらい好きなのかを言葉ではなく態度で示しました。何年かかかりましたが、今、その彼女は私の婚約者となりました。
earthさんは、彼女のことが本当に好きなんですよね?
焦らないことがいい結果につながると思いますよ。焦れば焦るほどそれが彼女の負担となり、悩みを大きくし結果苦しめてしまうのではないでしょうか?今の関係を保ちつつ「ゆっくり考えればいいじゃん」というような寛大な気持ちで待っていればきっといい結果が出るような気がしますよ。
長くなって申し訳ないです。頑張ってくださいね。かげながら応援してます。
    • 0

誰かに好かれ、誰かを好きになるという事はとても素晴らしい事だと思います。

まだ若いんだから、傷つく事も傷つける事も恐れずに真っ直ぐに相手にぶつかってみてください。自分自身の本当の気持ちをよく考えて。
    • 0

辛口の意見を一つ!earthさんの求める最良の結末は告白された子と上手くいくことですよね!作戦としては2通り考えられます。

作戦1:「何があってもオレが責任をとって、守ってやるから、オレに付いてこい!」→この子もかっこよく、男らしいドラマのような展開になれば、あなたになびく可能性があります。(成功率60%)作戦2:自分も好きなことを「サラッと」アピールし、時間をおくことです。とても自分にとってはつらい選択ですが、効果は絶大です。一般的に多い傾向として、女性が同じくらい好きな人を選ぶときは、「気になる人」を選ぶ事が多い様です。自分に好意を抱いてくれているのは分かっているが、このところ会っていないし、話していない。あの人は今どうしているのかな?なんて彼女の頭の中をあなたでいっぱいにすることが出来れば成功。(成功率80%)やはり追う物は逃げる。全てを望まない者は全てを得、全てを望む者は全てを失う。といったところが今回には当てはまるのではないでしょうか?earthさんのキャラクターが分からないので、適切なアドバイスが出来ず、一般的な意見だと思います。傾向として人間は喜びの絶頂にあるとき、冷静な判断能力が欠落しがちです。第3者の意見を参考にするearthさんなら必ず上手く行くと思いますよ。私だったら後者を選びます。女と男はかけひきです。(誠意があることは大前提)感情に流されたら負けですよ。色々な作戦を考え、実行し、苦労して自分の手に入れてから、愛におぼれましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか知能的な作戦ですね(笑)
僕も色々と作戦を考えてみます。

彼女から告白してきたんでしょ?「やっぱり付き合えない」と言ったとしてもほとんどの女の子は好意を持っている男の子に告白されたりすると、とても嬉しいと思うし…。

でも、彼女から告白してきたのに「やっぱり…」という答えを出したのにはそれなりの考えがあるんだから、彼女の負担にならない程度に接していくと良いと思います。
ある時は良き話し相手、ある時は良き理解者、ある時は恋人…
そのうち、彼女の気持ちも整理がつき「もう人を好きになりたくない」なんて言わなくなると思うし。

今、辛い思いをしている彼女に負担をかけない程度の愛をジワジワ伝えるをお薦めします。 
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

僕もryonさんが考える方法が一番いいような気がします。
相手に負担をかけないように、思いつづけるのは難しそうですね。

待っていてもいい答えは帰って来ないだろうなあ。

そんな気がしますこの場合。
あなたはその子の事前から好きで一時とはいえ両思いの仲だったんでしょう?
それに簡単に諦めるなんてこと正直できますか?
あなたのほうから力強い一言を彼女は待っていますよ!
失敗を恐れず、あなたから彼女へ正直な気持ちをぶつけてみましょう。
    • 0

男の子!!しっかりせんかい!!

まずは檄を飛ばしましょうか。
昔の彼氏や彼女に気を使うことが、やさしさやと思いますか?
気を使って自分が幸せになられへんかったら、
ゆくゆくは少なからずその原因である「元彼」「元彼女」を恨んでしまいませんか?
彼女がきっぱり片をつけられへんねやったら、きっと悩んでいるはずです。
きっと辛い思いをしているはずです。
なんで助けてあげないんですか?
アナタの事が好きなんでしょう!?
好きな人に助けてもらえたら、多少リスクがあったって嬉しいはずですよ!!
どっちにせよ誰かが傷つくとしたら、今、1番傷付けたくないのは誰なんですか。
例えば親友である元彼女が、彼女につらくあたったとして、
それは二人が幸せになって、長い目で見て恩返しすればいい話じゃないですか。
しかも親友の幸せを喜ばへん(確かに今喜ぶのは無理やけど)親友が大切ですか?
大事なのはまず、二人の気持ちですよ。
彼女に
「好きやし、1番いい方法なんてわからんけど、一緒におれるように少し二人で考えてみいひんか」て
聞いたらどうですか?
1人ずつ考えるより、ヨッポドええ答えがでますって!!
その上で、彼女が「今は付き合うことはやめとこ」て言うんやったら、
それでも助けになりたい、と伝えたらいいと思う。
がんばれ!!彼女を助けてあげなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

どうも励ましの言葉ありがとうございます。
やっぱり男のほうがしっかりしなくちゃいけませんよね。

はじめまして。

earthさん。
飛び上がるほどうれしかったのに、あきらめることできる?
あなたの正直な気持ちをそのまま彼女に伝えてみたら?
・素直に「好きだ」と言う気持ち。
・元彼女の親友で心苦しいという気持ち。
・信じて待つこともできるという気持ち。
そして、忘れてならないのが、彼女に「人を好きになるという気持ちが どんなにすばらしいことか」と言うことを・・・
元彼女も元彼氏も あなたたちが両思いで、素敵なカップルになれば、あきらめて?くれると思うよ。
「好き」って気持ち、なかなか抑えられないよね。
がんばって!
若いんだから、いっぱい恋を楽しまなきぁ!ねっ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり諦められませんね。もう少しがんばってみます。