プロが教えるわが家の防犯対策術!

「カレシおらへんし~」
「プリクラとか撮るし~」
「明日バイトやし~」
「ありえへんし~」
といった感じに・・・

A 回答 (3件)

元は関西弁かもしれませんが、関東でも聞きますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2009/03/08 00:34

そうちゃうかなぁ。

きにしたことあれへんし~。
考えたら、みんなそういうふうに、いうてるし~。
けど、大阪だけかどうかは、知らへんし~。
「~じゃん」とか「~ってさぁ」ってほうが、きしょいしぃ~。

って、こんな感じでよろしいでしょうか?
「~やン」「~やンかァ」「~やンなァ」もお聞きになってる
はずですが、こちらは気になりませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「やん」は気になりませんが「し~」は
ちょっと耳につきますね・・・

お礼日時:2009/03/08 00:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは新発見ですね!

お礼日時:2009/03/08 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!