アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆☆ パッチワーク初心者です ☆☆

キットを購入して、布をカットし始めたところです。
キルト芯を広げたところ、片方はふわふわしているのに
もう片方はざらざらというか、折るとしわがよるかんじです。
表布はどちら側にのせたらいいのでしょうか。

私はふわふわのほうかな、と思っているのですが、あっていますか。

ついでに、どうして片方がざらざらなのか、
詳しい方、どうか教えてください!!

A 回答 (1件)

それはバイリーン製のキルト芯で、表はふわふわのほうです。


片面のざらざらは、不織布が貼っていあるからです。
でも、必ずしもキルト芯にはそれが貼ってあり、表裏違うわけではありません。
私はバイリーンよりシンサレートが好きなのですが、こちらは表裏なく、どちらもふわふわです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆chai1900さま☆
ありがとうございます。
キットの中に入っていたため、どう使っていいのか
わからず、困っていました。
さっそく 続きを作りたいと思います。
今度手芸店に行った時には、教えていただいた
両面ふわふわのシンサレートを探してみます。
専門の方からお答えがいただけて、感謝します!!

お礼日時:2009/03/08 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!