アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券会社の営業やってます(^^)
飛び込み営業を最近始めました。
一日80から100件ぐらい個人宅に突撃訪問してます!この不景気で皆さん厳しいものです。
ところで皆さんはどんな息抜きのしてるんでしょうか?
それとも休まずぶっ続けでしょうか?気合いが足りないとは分かってます。
ですがどうしても途中からペースが落ちてますし、テンションも落ちて気だるくなります。
体験談でも何でも結構です。。経験者のご意見など参考になりますので宜しくお願いします(^^)w

A 回答 (1件)

法人営業経験者です。

新人のころは訓練の意味もあって雑居ビルの上から下までよく飛び込みをしてました。
当時はサボり方も知らなかった(笑)ので、最初のころはぶっ続けでしたね。喫茶店とかはお金もかかるし、あからさまにサボっているようで
気分的にも嫌でしたし。
よくやっていたのは時間を決めて、休憩を取るやり方でした。
2時間に1回とか。私はタバコは吸わないので、公園で缶コーヒーとか。コンビニや書店で立ち読みとかもよく使う手でした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど時間を決めてですか、ついついキツイ日なんかは3・4回小休止いれてたりで、緩んだらだめだめですね。
一度の休憩が長くなると集中力もないですし^^
休みにもけじめをつけなきゃですね。