プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬に車で東京から2泊程度で温泉旅行に行こうと計画中です。子供は現在1才2ヵ月で、帰省以外の初めての旅行です。ベッドでは落ちる心配があるので、できれば和室、そして温泉でゆっくりできるところを探していますが、(子供がいるので部屋風呂もあった方がいいのかな?)どこか伊豆方面でお勧めの宿泊先をご存知の方はいませんか?伊豆でなくても、東京から車で行きやすい所で温泉に入れれば構いません。

A 回答 (1件)

ご予算の範囲がわからないのですが・・・同じ月齢の子がいるのでご希望はよくわかります。

「部屋風呂つき、夕・朝食とも部屋出し、和室」という条件を優先され、多少お高くても構わないということなら、下記リンクの「露天風呂付き個室」が参考になると思います。我が家でもこのリストから数箇所利用しましたが、どこも満足できるお宿でした(週末で大人1人あたり三万円前後)。
また、東京から伊豆は意外に遠く、夏の週末に渋滞で5時間かかってしまった苦い経験があります。3月中旬であれば熱海、湯河原、箱根あたりはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/onsen/banzai/SENYOUROTENB …

この回答への補足

色々と検討した結果、渋滞しづらい平日に伊豆のペンションを予約して行って来ました。そのペンションは、「ピノキオ」というペンションで、まさに子連れの為の宿泊施設という感じでした。お部屋は障害物の少ない和室でとても安全で、キッチンもついており、お風呂は露天風呂温泉を家族単位で貸切にできたので良かったです。お庭には砂場や乳幼児用の滑り台などもついたり、小動物がいたりと子供にはとても楽んでいました。ただ、休日子供がいっぱいだと、乗り物などの取り合いになりそう・・。食事はやっぱり旅館の方がおいしいし、色々比較するとプラスマイナスのポイントはありますが、とりあえず無事に旅行できて良かったです。検討段階でアドバイス頂けて良かったです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!さっそくURL見てみました。当初考えていた予算は1人1万5000円位と思っていたので、露天風呂付個室は予算オーバーではあるのですが、主人は「お風呂重視」のようなのでちょっと相談してみたいと思います。子供がいると色々と条件が厳しくなるので、少し高めに予算設定をした方が良いのかもしれません。たまにはちょっと贅沢して日頃の疲れを癒してリフレッシュというのもステキですよね。また、伊豆は確かに渋滞しがち(子連れで渋滞は厳しいですよね)だと思いますので、熱海、湯河原、箱根あたりも積極的に見てみることにしました!ありがとうございます。