プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月10日に山形県の県立高校入試を受験しましたが、緊張のせいか、解答用紙に自分の受験番号を書いた記憶が曖昧な状態です。
もし、受験番号を書き忘れたり、誤った番号を書いた場合、合格ラインの点数でも不合格になってしまうのでしょうか?(名前での記入はありませんでした)
山形県に限らず、一般的なケースでかまわないので、ご知見を伺いたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これはどちらとも言えないのではないでしょうか



採点不能ではじかれたり、可能な限り対処してくれたり


その高校の採点が良心的で色々確認してくれる(回収した時の順番などから)ことを祈るしかないかと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、あきらめずに中学校を通し確認してみます。

お礼日時:2009/03/10 23:53

大学入試では、その教室の席次を確認して、可能な限り修復します。

もちろん限界はあるので、100%ではありませんが。
日本で最大の入試である大学入試センター試験でも、このような対応となっています。
ちょっと考えると分かりますが、無記入だからといって、不合格にする理由はないので、可能な限り対応をするのが普通です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日、あきらめずに中学校を通し確認してみます。

お礼日時:2009/03/10 23:52

一般的には、採点不能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後は、記憶違いだった事を祈ります。

お礼日時:2009/03/10 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!