10秒目をつむったら…

お願いします
4日前から目が充血しています
1日寝たら治ると思っていたのですが今も治らず昨日から目に砂が入っているような違和感を感じたためよーく鏡で見てみると白目のところが
局部的にちょっと凹凸の凸になっていました。
痛みはなくたまにかゆさを感じます。逆の目は充血もせず腫れてもないですがかゆさを感じます。

ほっておいてもいいものか病院にいったほうがいいのか
分からないのでどなたかアドバイスをいただけないでしょうか
お願いします

A 回答 (3件)

"目に砂が入っているような違和感"


黄砂の影響の可能性もあります。
(地域により飛んでませんが・・・・)

痛みはなくたまに"かゆさを感じます"。
逆の目は充血もせず腫れてもないですが"かゆさを感じます"。

→両方の目の"かゆさを感じます"
現在、スギ花粉の飛散量が非常に多い時期です。

お住まいがどこか不明ですが・・・・
(スギ花粉症がこの時期ない地域もあるので・・・・)

花粉症の可能性が高いと思います。
眼科を受診して、目薬をもらうと楽になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません
大変参考になりました、是非またよろしくお願いします

お礼日時:2009/04/18 17:00

こんにちは



アレルギーの可能性が高いです
花粉症かな?
眼科で薬もらったほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません
大変参考になりました、是非またよろしくお願いします

お礼日時:2009/04/18 17:00

⇒ほっておいてもいいものか病院にいったほうがいいのか


何時も経験しております。必ず良くなります。
病院行っても何時も異常なしの診察で高いお金取られるだけです。

もう聞き飽きているから私は行きません。。.....,^@^/,

★もう暫くしたら治ります。(。・_・。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません
大変参考になりました、是非またよろしくお願いします

お礼日時:2009/04/18 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!