dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンからケイタイに音楽をmicroSDに入れたいのですが、DoCoMoからの付属のCDを無くしてしまいました。
パソコンから直接音楽を入れることが出来ますか?
何をしたら(←CDをパソコンに入れてからどうするのか、)から出来るのか、詳細に教えてくれませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

付属のCDは必要ありません。

必要なのは、別売りのFOMA 充電機能付USB接続ケーブルです。
(型番は01でも02でもかまいません。また、充電機能が付いていないものでもかまいません。ただし、充電機能のみのものはダメです。)

まず、Windows Media Playerを立ち上げ、CDをPCのHDDに取り込みます。(CDを取り込むというメニューがあると思います。)
取り込んだら、SO905iCSのUSB接続モードを「MTPモード」にして、USBケーブルでPCと接続します。
そうすると、自動でWindows Media PlayerがSO905iCSを音楽デバイスとして認識しますので、Windows Media Playerのライブラリメニューから同期を選べば自動でSO905iCSに音楽が同期されます。
    • 0
この回答へのお礼

説明が大変わかりやすく、簡単に出来そうです!
やってみます。
ありがとうございました。