アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「好感」または「好感度」の対義語とはなんでしょうか。

また、そういった対義語が調べられるオススメのサイトがありましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

対義語を調べるサイトはここらへんとかでしょうか


http://hanntaigo.main.jp/


ただし、好感(度) については載っていません


対義語として考えられるのは嫌悪感とかでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 15:31

テレビや雑誌でのタレントなどのアンケート調査で使うような


イメージですと

「不人気」「不人気度」がまあまあ近いような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 15:32

【好感】の反対語は


あっかん【悪感】悪く思うこと
はんかん【反感】不愉快に感じて逆らう気持ち
(柏書房「反対語対照語辞典」)とありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!