プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、新聞で5歳未満の子供を対象に、定額給付金とは別に36000円を上乗せするという記事が載っていたのですが、それはいったいどうなったのでしょうか?

A 回答 (4件)

先日、子供が保育園で資料をもらってきました。



○○市、生活対策 子育て応援特別手当
↑このような見出しでした。 

子育て応援特別手当を受けるためには申請が必要です。と書いてあります。問い合わせ先は市の子育て支援課になっています。

対象となる子供の説明も細かく書いてあるので、住民票がある自治体に問い合わせてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 15:48

>それはいったいどうなったのでしょうか?



現段階で未確定・未決定です。
09/01/08   「子育て応援特別手当」について

http://www-bm.mhlw.go.jp/kinkyu/juyou/kosodate/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未定なんですか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 15:48

回答者NO1様には悪いですがそうゆう話はあります。

それは、2002年4月2日~2005年4月1日までに生まれた第2子以降の子供に1人あたり36000円を支給とゆうことです。妊娠健診も14回まで公費で助成もあります。知らない人は覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 15:49

そんな話は聞いたことがありません。

定額給付金は、あくまでも大人には12000円、子どもには8000円上乗せして20000円です。
もちろん「定額給付金とは別に」という話はありません。
質問者様のお住まいの自治体固有の施策かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

意外と知らない方がいらっしゃるのですね・・・。


全国版で見たことなので間違いはありません。
ほかの方も言われてるので・・・。

お礼日時:2009/03/13 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!